追加 イボルブマジックフィンガーテープ

Pocket

昨日はジムネタにプラスで書いただけだったけど、思いのほか反応があるので注意事項などを加えてもうちょとイボルブ マジックフィンガーテープの紹介。

実はクラックテーピングに使えないのかなぁ・・・・と思って購入したのが最初。
でも実際試してみると、肌に直接貼りつかない、というのが長所なのに、クラックテーピングでは私の巻き方では超短所。
まずは手についてくれないとまったく役に立ちませんでしたーーー( ノД`)
巻き方によっては大丈夫なんだろうけど、あくまで私の巻き方ね。

んでしばらく放置してたのを、昨日書いたようにジムだこがひどくなって使ってみたもの。

商品紹介では

フリクションが効く
肌につかないので肌に優しい
メッシュになっているので蒸れない
指皮保護にいい


ほら、メッシュ♪

などと書いてあります。
良いと言われているところは間違いなく良いので、使ってみてもっといろんな良さを逆に教えてくださいな。

今日は気を付けてなくては痛い目にあうところね(笑)

★まずは何しろ端っこが無くなるっ!!!

切ったままテープ本体に添わせると、マジで端っこが無くなります。
本当に溶けて下の繊維と同化しちゃったかと思うくらい。
探すのが大変だし、探し出してもがっちりとくっついているのではがせませんっ!!!
なので、上の写真みたいに端をちょっと折っておくのが正解。

んで、端っこなくなるので、使った後はがすのはやっぱり大変でした。
ハサミで切っちゃうのがいいかもです。

★そのまま置いとくと、バリバリに乾いて使えなくなるっ!!
買った時に入ってるジップロック保管が必須です。

★いきなりすっぽ抜けてなくなってるっ!!
前述通り指にはくっついてないので、少しでもゆるいと知らないうちにすっぽ抜けてなくなってます。
岩場にゴミとして忘れていかないように~。

岩質の違いでの使い勝手も知りたいので、岩での使用感も今後レポって行きますね。
ちなみに鳳来周辺の岩では割と早く切れてしまったとか・・・・・・。

・・・と言うことは沖縄ボルダーでは使えないと言うことか??(笑)

とりあえずは花崗岩かなーーー。

早く生岩触りたい~。

あ、イボルブテープ、ライズでもJウォールでも売ってまーす♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です