ハスラー初洗車♪ ちっちゃくて簡単(笑)

Pocket

そういえば先日納車されてから初めての洗車に行った。
なんたらコート(なんだっけ??)をしてるので、ガソリンスタンドにあるような洗車機は避けてくださいと言われてたので、家の近くの洗車場へ。
まぁ、最初のうちだけだとは思うけど(;^_^A

実家があるころは洗車と言えば実家に行って洗ってた。
家の前は誰も通らない道だし、ホースもバケツも出し放題だった。

ハイエースのぴとん号が来た時にはもう実家はなかったので、ぎりぎり入る洗車機で洗ってたけど一度だけ洗車場に行ったことがある。
2メートルを超えるぴとん号。
洗車場の脚立の上に乗って、私の身長で、あの水圧のホースをうまく扱えるわけもなく、しかも洗車場の仕切りなんて全然ぴとん号よりも低いとこまでしか覆われてない。
時々ホースの水圧に負けて2台向こうの車まで放水して平謝りしたっけね。

さて、ハスラーの洗車。
ハイエースの記憶と比べると、あまりの表面積の小ささに驚くくらいあっさりと終了。
まだ放水の時間たくさんあるけど、もう水かけるとこ無いよ~くらい(笑)

そして、このご時世だからか、平日だったのに洗車に来てる人の多いこと多いこと。
みんなバケツにいろんな泡の出るスプレーや、ヌリヌリするクリームみたいなのや、タオルも何種類も持ってきてて、タオル一枚だけでヘラっと拭いて終わりの私の方が恥ずかしくなるくらい(;^_^A

みんなあんなに何塗ってるんだろう???

外出自粛終わったらオートバックスで物色してみよう ← まぁ、小川山に一度登りに乗ってったら、もう何もやる気なんか起きなくなるだろうことは必至。

んで、今日はちょっとだけ足を伸ばしてこへ散歩。

もう紫陽花の咲き始める季節になったんだなぁ・・・・・。

出先のケーキ屋さんでケーキ購入。
ぴとん号のリビングで食す。窓全部開けてればまぁまぁ大丈夫なんだけど、車泊用の扇風機持って行ってたら快適すぎてここで寝ちゃいそうだ(笑)

太陽の下、よく走ったので帰ってきたらこの状態。

クッションを全部自分のものだと思っている。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です