緊急地震速報やら雷やらで我が家のわんこは

Pocket

その1

ぴとん・・・・じょんさん&私での我が家の初代わんこ。

何ものにも動じない肝の据わった豪胆なわんこだったので、もちろん雷なんて、へ??てなくらいにしか思ってない(笑)
試しに花火に連れてった時も、どん!!!ていう音に一瞬驚いただけで、あとは「ほぉぉ、きれいだのーーーー」くらいな感じで一緒に花火を楽しめたくらい♪
東日本大震災の時は、ぴとんがいてくれたおかげで、何度となくあった停電でも怖くなく過ごせた。

その2

もんじろう・・・・緊急地震速報みたいなものには反応しないけど、雷も花火も大嫌いだった(;^_^A

いつもは自分が上だとばかりな態度をとるくせに怖い時とかは、ちゃっかりぴとんちゃっかり兄ちゃんにくっついて甘えてたな。

雷は人間の耳では聞こえないくらいの遠い時からでもわかるらしく、おろおろとしだして押し入れや洋服ダンスの中に逃げ込もうとする。
抱っこしててあげてもずっと涙目(;^_^A
気のちっちゃなわんこだった。

その3

こへいた・・・・緊急地震速報の音はとりあえず平気。でも雷はそれなりに嫌いらしい。

何を言ってるんでしか。僕は男の中の男でしよ。
雷なんて怖いわけないじゃないでしか。
え??しっぽが足の間に入ってる???? なんかぶるぶる震えてる?????
なんかの間違いでしよ。
怖くなんかないでしよ・・・・・・・母ちゃん、とりあえず抱っこお願いしますでし。

↑ イマココ (笑)

いやぁ、今日は早朝から緊急地震速報だの、大雨だの、雷だの忙しかったね(;^_^A

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です