とうとうかぁ、神奈川も週末外出の自粛要請

Pocket

さすがに今日の話題はこれかなぁ・・・・・。

今週末神奈川県は外出自粛。

昨日東京が表明した段階でそうなるだろうな・・・・とは思ったけど。

感染症で日本がこんな風になるのはとりあえず私の人生では初。
ケニアに1年いた時にはあったけど。
↑ え??31年前???年がわかるじゃねーか(;^_^A

この時は、ワクチンがなかなか届かず、第一便が届いてもまずは日本人の商社の人とか、その家族とか・・・・に使用される。
でもこの人たちって、そもそもバスとかの公共交通機関使わないから、感染リスクは私たちの方が高かったんだけどね。
結局なんの後ろ盾もなく在留していた私たちは最後に届いたワクチンでやっと注射してもらえたっけ。
待ってる2週間ほどの長かったこと・・・・・・なんて思い出す。
それでも今思えばまだワクチンがあっただけでも幸いなんだな。

病院関係者の方々、製薬開発の方々、頑張ってほしい。
もちろん、みんながそれぞれ自分の立ち位置で頑張ってくれているし、頑張らないといけないけど。

誰かの投稿で見たなぁ・・・・・。
花は咲くのを自粛しない。
せめて桜は美しく咲き誇ってほしい~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です