今日は所用で高尾へプチドライブ

Pocket

所用で高尾方面へお出かけ。
3連休のうえ、出かけたのは9時ごろという遅めの時間。
どんだけ混んでるかとビビりながら圏央道・・・・・まで行くのも空いてるし、圏央道に至っても渋滞はどこにもない(;^_^A

れ?みんなお出かけしてないの???

ハスラー情報 その1
高速走行も体験できました。
まぁ、あまり大きな声では言えませんが、とりあえず110までは出してみたけど、
無理感も無いし、ハンドルのぶれも無いし、やっぱり昔の軽のイメージとは違うねぇ~。

どれだけ出せるかなぁ・・・・ふと気がつくと速度メーターは140までしかなかったけど(笑)
そんなに出すことはもう大人なのでありませんが。

用事の前にこへ散歩。
高尾山に登ってみようかと思ったけど、さすがに三連休。
高尾山口の駐車場はいっぱいで待つのも面倒なので、少し先の多摩御陵隣の南陵公園へ。
奇跡的に駐車場が一台空いてそこに滑り込みました。

ハスラー情報 その2
ぴとん号だと、駐車場そのものがあっても停める場所によっては出られなくなるんじゃないかと思うこともあるし、
あ、この先にちっちゃい駐車場があるとわかっても入っていくのに躊躇することが多数。
それがハスラーならとりあえず「空」の一文字だけ見つければ、どこでも停められるというこの心の負担の無さ

公園は残念ながら桜はまだちらほらだけど、咲きそろったら見事だろうという公園でした。

雪柳が好きなんですよ♪

公園から川沿いを歩いて多摩御陵へ。

母ちゃん、今日はまた知らないとこのお散歩だね♪
こへも楽しそうでした。
ちなみに多摩御陵。
大正天皇と昭和天皇の眠る御陵です。わんこは駐車場までは入れるけど、門から先はNG。
なので、門の手前まで。
ここはけやきが両脇に植えられていて、紅葉のころはさぞや見ごたえあるだろうと。

そして用事はイーアス高尾でごにょごにょごにょ・・・・・・(;^_^A
これは後程レポートしまっす♪

用事が済んだらじょんさんはここからお仕事で電車。
私一人で帰るのに、適当にナビセットして、混んでもいたので適当に細い道にわざわざ入って行く。
結局細い道なので時間かかったから、少しくらい渋滞にはまってても同じ時間だったと思うけど(笑)

ここからハスラー情報 その3
知らない道で細い道に入っていくのが恐怖なぴとん号。
しかーし、ハスラーこへ号なら、ナビにどんな道を教えられても怖くないし、ストレスもない♪
気になるお店の駐車場が小さくても大丈夫ーーーー♪

最後にもう一度地元の舞岡公園でこへ散歩。
んで、大河ドラマ見ながら夕食食べて、遠出はしなかったけど遊び倒した三連休終了~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です