間違いであってほしかった 杉野保さんが城ケ崎で・・・

Pocket

事故死をされたというニュースを目にしたのは夜中の2時。

なぜだかふと目が覚めて、なんとなくスマホを見だして、その文言を見て固まる・・・・・。
何度も何度も「え?」「え?」「え?」と思いながら読み返し、理解をしているはずなんだけど、
少し経っても「え?」と言う言葉しか頭に浮かんでこない。

いろんな岩場でお会いした時のやり取り、登り、笑顔を思い出して・・・・・

やっぱり「え?」・・・・・・だ。

「黙とう」してしまっては、起きたことが本当になる・・・・・
「合掌」も嫌だ。
「ご冥福」もお祈りなんかしたくない。

生きていてくれなくては。

生きていてくれなくてはいけないクライマーだったのに・・・・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です