小福兄ちゃんと小平太(こへ)の葉山秘境探検! 森戸川渓谷編 

Pocket

当初の予定は葉山の海岸でのんびりお散歩・・・・だったのに、諸事情で行先変更。
私の足の状態を知っている今日のメンバーからは・・・・・

「まきさん、トレッキング2時間大丈夫ですか??」
「沢を歩くので一応着替えを・・・」

・・・・えーと、どこに連れて行かれるんだろう????(;^_^A
いや、でも私だって岩屋の端くれ、山だって歩いてないわけじゃない。
普通の人がわんこを連れてお散歩に行く場所なんだから・・・・・と思ったら、マジで秘境じゃねーかっ(笑)

という今日のお散歩場所は逗子市・三浦郡葉山町を流れる二級河川、森戸川渓谷でっす。
源流部の森はなかなかの深山で、三浦半島随一の秘境なんだって。
南郷上ノ山公園の駐車場で小福兄ちゃんと待ち合わせていざ出発。


なんかこの写真では「おい、行くぜ♪」みたいに見えるけど、実際はお互いに干渉せず。


でも時たま振り返ったり、同じとこ匂い嗅いだりしてるので、相性は悪くないと思うんだけど・・・・・。

昨日の雨の影響で沢近くはなかなかのぐちゃぐちゃ具合。
わんこたちは四駆なので、ひょいひょいと飛んでいくけど、私は今、転ぶわけにはいかない(;・∀・)
転ぶわけには~・・・・と、こわごわ。
2時間のお散歩を無事に回って帰ってこられました。

昨年の台風の被害が修復しないうちに、どんどん今年の台風シーズンが近づいてくる。

なんの打ち合わせもしてなかったけど、まさかのレインコートがおそろ💛
二人とも似合うわ♪可愛いわ♪
アルファアイコンさん、CMください(笑)


小福君偉い子だからパパさんから離れずに歩けるの。


うちのこへはおバカだから、私を引き倒す勢いで走って行っちゃうの(笑)

縦横無尽に歩く道が走っていて、今どのへんなのか、どっちを向いてるのか全く分からず。
あとでネットで見たら、田浦まで抜けられるんだって。三浦アルプス恐るべし。
鎌倉アルプスも楽しいけどね。

今日はてくてく歩いて大通りまで出て、また坂を上がって駐車場まで。
やっぱり2時間のお散歩ならぬトレッキングでした。
いやぁ、葉山にこんな秘境があるなんて♪
ちなみに、トレランの人に大人気なのか、グループの人たちにたくさん追い抜かれました(;・∀・)

小福くんたちとは駐車場でお別れ。
私はこへのお菓子を買い足すべく、一色のディアラまで行ってから帰還。
最近ケージからの脱走を覚えたこへが、帰りは助手席で爆睡でした(笑)

楽しかったんだね~。
今日は素敵なお散歩タイムをありがとう~。
次回はどこ行きましょーか♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です