エンゼルフォレスト那須白河で遊び倒す 2日目

Pocket

結局予報通り、夜半にすごい豪雨。隣にいるじょんさんに声が届かないくらいの雨だった。
今回の我が家はツールームなので、リビング部分は砂利。
ふと見たら一気に降った雨が地面に吸われるスピードよりも雨量が半端ないのでリビング巨大水たまり(笑)
まぁ、濡れて困るものは床には置いてないし、めんどくさいので少しだけ排水の溝作って寝ちゃう。
明け方まで豪雨降り続いたけど、降り始めの水たまりほど酷いのはその後なかった。

我が家は2泊なので、雨の音と、皆様の撤収の音を聞きながら2度寝。
今日撤収の人はずぶ濡れ撤収で可哀そう・・・・・。まぁ明日は我が身(^◇^;)

朝ごはんの後、雨や猛暑の時に使える室内ドッグランへ。
面白い造りで半面テニスコートで、ネットで仕切ってある半面がドッグラン。
点々とアジリティ用具がおいてあるので、こへは走りの気の合うわんこがいれば走って、合間合間でアジリティに挑戦。
時々ドッグランに置いてあることもあるので、低い橋くらいは出来るかと思ってトライさせたこともあるけど、全く登らないし、興味もなさそうなので今まではスルーしてた。
今日何の気なしにやらせてみたら、あれ?橋クリア??
ならこっちの橋は??
やだ、出来ちゃう(笑)
ならば、びびりのこへが近寄りもしなかったトンネルは????
嘘、ちゃんと抜けた((((;゚Д゚)))))))
よ、よ、よーし、それなら連続技じゃーーーー。

証拠動画。

素晴らしいっ!!!
アジリティやろっかな、、、、、、なんて、飼い主の膝がこれ以上の走りを許さない(笑)
そもそも、この動画で私全力疾走してるつもりがスローモーションのように遅い(;^_^A
残念( i _ i )

こんなに大雨でもこへを満足させられるなんて施設素晴らしい♪
さて次は人間散歩。
大内宿に行ってみようかと思いつつナビ見たら道が大渋滞になっている様子。
なので、以前に行ったことのある白河小峰城へ。
実は以前行った時は震災の後で、石垣が10ヶ所崩壊していて、中に全く入れなかったんだー。
今は復旧が進み、全面見学可になっていたので再訪。

石落とし。

以前は放射線量の看板があったところに復旧の看板。

あぁ、こんなに美しい石垣だったんだな。
文様も芸術的。

二の丸茶屋でお昼ご飯。
私は小峰城カレー。

インスタ映え狙ってるよね、これ(笑)
今回はキャンプ場メインなので観光はここ一ヶ所。キャンプ場へ帰って再び室内ドッグラン。
この時間はあまり走れるわんこがいなかったので早々にテントに戻ってティータイム。
交互に温泉入って、雨が小降りなうちに焚き火して、 今日の夜ご飯は前回に続きお好み焼き。


お好み焼きの向こうにねむねむのこへ(笑)

雨のすきを見て焚火っ。
設営直後の写真は整理整頓されているのに、雨のキャンプの二日目なんて、タオル干してあるし一気にホームレス状態( ´艸`)

結局今日一日雨は降り続いたけど、室内ドッグランのお陰でこへもまったり。
良かった良かった♪
さ、明日が撤収。
お天気はどうかなぁ。

おやすみなさーい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です