こへ、まだまだ進化中なJウォール

Pocket

男性の苦手なこへ。
ジムに限らず、岩場でも普通の公園でも、男性が近づいてくると吠えてしまうことが多い。
そのまま吠えさせておいて、しかもその人が進路を変えてしまうと、「お、俺、勝った」と勘違いしよけい荒ぶる・・・・・と言う悪循環はわんこと人間とどっちが上位かというしつけの面でよろしくないので、
吠えたり吠えそうになったら、先日のしつけ教室でならったリードを短く踏んで首を地面に固定する強制鎮圧。

パッと見可哀そうな体勢だけど、これを繰り返してたら、だんだんと吠えなくなってきてる。
番犬気質を持つ犬種なので、警戒することはなくならないとは思うけど、吠えないだけでも大進歩。
こういうとこ、絶対に自分を曲げなかったぴとんとは違うな(笑)

ぴとんはもともと番犬気質は皆無だったから、人に吠えるということも皆無だったけど(;^_^A

僕は男性が苦手なのではなく、女子が好きなんでし♪

本日定番のJウォール。
久しぶりにルーフを何本か出したら、すんごいぐったりするほど疲労した( ノД`)
ルーフの11後半をさっくり登れるようになりたいなぁ・・・・・・・。

私もこへに負けないように進歩したいんだけど(;^_^A

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です