ぽこぽこうるさーーーーいっ!!

Pocket

いやー、昨日の台風の風は久しぶりに怖いほどだった。

風向きによっては全く雨の当たらないこともあるんだけど、昨日の風向きは我が家の窓直撃。
そして深夜から鳴り響くエアコンのぽこぽこ音。

時々鳴ることはあったけど、昨日はひどかった。
いろんな音にも負けずにすぐに寝入ることができる私がまったく寝付けないほどぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこ。

耳栓をしてみたけど全くだめ。

逆にエアコンつけたら音しないのかな???とエアコンつけてみたけどまったくだめ ← この時点で深夜12時すぎ。

どうしたら消えるんだ???・・・と、結局起きだしネットで検索。

エアコンのぽこぽこ音・・・・・エアコンのぽこぽこ音・・・・と。

何々??

「異音はベランダのドレンホースから外気がエアコン本体へ逆流し、エアコン本体で発生。
その原因の1つ目は、ドレンホースの先端に風が吹きつけ、エアコン本体に外気が逆流。台風などの風の強い日に発生しやすいのが特徴。
2つ目は、室内と室外の気圧の差によって、外気がエアコン本体に逆流するのが原因となります。最近のマンションで特に多い。」

・・・なるほろ。対処の方法は・・・・・と・・・・・・

「ドレンホースの先端の向きを変える・・・・・それでも異音が止まらなかった場合、室内と室外の気圧の差が原因で外気が逆流している可能性が高いので、応急処置として窓を開ける」

・・・・だとぅ?????(;一_一)

どっちにしろ、この暴風・雨の中、ベランダに出ろ、と。

深夜に部屋をうろうろする私を心配して、一緒にベランダに出ようとするこへを「お前は来るな~!私が一人犠牲になればいいことだ~」・・・と劇画調に制し(笑)、
意を決してベランダへ。

むむ、ドレンホース、固定されてて動かせない(´;ω;`)
一度部屋に戻り次の手「窓を開ける」 

しかしこの暴風で窓を開けたら、部屋の中が大惨事っ!! ;・∀・)

・・・と言うことで強行手段。
ドレンホースにスポンジ詰めちゃうっ!!

お♪音がしなくなった♪

さ、これで寝られるぞ~♪・・・・・しかしここですでに夜中の2時前。
着てるものびっしょりだし、なんか目が冴えちゃってるしで、すぐに朝5時の起床の時間(´;ω;`)

朝は気持ちのいい青空なのに、お目めしょぼしょぼ・・・・・・・な台風一過。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です