今日は遭難寸前からの10Dド敗退

Pocket

あれー?今日は昨日よりお天気いいはずなのに、なんかガスはすごいし、黒い雲も出てるし・・・・・・。

そして今日の日帰り組からは、状態報告希望のメールが入る入る。
まぁ、私に聞いたところで登れませんとは言わないもんね~、うっしっし😁

結局来てみてよかったでしょ、みんな(笑)

逆に私たちが行くところが決まらず(;・∀・)
昨日せっかく終わったのに、今日も丸太渡りは嫌だし・・・・・・。

と言うことで、紆余曲折を経てJウォーラーの面々が向かったチョー最高ルーフへ行ってみる。
トポを見るとチョー近いはずのアプローチ。

チョー最高ルーフのエリアの真下までは来ていたのに、いやいくらなんでも急登過ぎるだろ???と少し先に進んで登ってみる。
なんとなく細い踏み痕があるもんだから、つられてどんどん登っていったら、結局さっきの急登とほぼ同じような斜面を、稜線まで登り切ってしまう。
もちろんこの段階で間違ってるのはわかってるんだけど、戻らずこのまま強引に押し進むという遭難の典型的パターンで突っ込む(笑)

AKKOちゃんが斥候に行ってくれて、すんごいきついアプローチの後、チョー最高ルーフにたどり着きました。
遭難中、雨上がりでいろんなキノコが美しい姿を見せてくれてたんだけど、あまりの斜度(この腰とこの膝だと踏ん張っているのが大変なだけだけど)に写真を撮る気にもならず、残念。
やっと数枚撮れたのみ~(´;ω;`)



白い子




紫の子



茶色い子


白黒の子・・・・は天ちゃんか(笑)

そしてこのエリア、10Dのグレードがついてる12B(あくまで個人的感想です(笑))しかできそうなものはないんだけど、最初にトライしたAKKOちゃんを見てたら、
まったくリードする気なんて起きない恐怖のスラブ。
結局O田さんの登った後のフォロー荒らしをしようとしたけど、スラブは本当に足置きが微妙。
1便で膝と腰に悪いことが判明し(←最初からわかってたでしょ!!)、あとはずっとおしゃべりモードでした。
しかし、この10Dとグレードされてる12B、いつかできる日くるんかい。
絶対にさくらちゃんに変身しちゃうな、私。



O田さん、惜しかったトライ。

Jウォーラーの重鎮の皆様、今日は乱入ありがとうございました。
HMちゃんのRPとか、TYっちのサイコな悲鳴とか(笑)、楽しく過ごさせていただきました。
気になる課題もあるものの、取りつきが心穏やかには過ごせないのが残念~。

早上がりで下山。

瑞牆は秋の空気です。


下りて定番のビッグでお買い物し、昨日のRPお祝いでピザ~♪・・・とピザならここ、と言ういつものお店に入ったら、
あれ???なんか雰囲気違うよ????
ピザは???
シンプルなホットケーキは????

そのあたりのメニューが無くなってて、代わりにメインのメニューになってたのが・・・・・・・

せいろ蒸し(;一_一)

いや、不味いわけじゃないよ。
不味いわけじゃないけど、ピザ食べる~♪と思って入ってせいろ蒸しを出されても・・・・・な気分わかっていただけるかしら(笑)

AKKOちゃん二日間ありがとね。
特に二日目はぽんこつですいませんでした(;・∀・)
また遊んでね~♪

帰りはSAに寄って腰痛体操、コンビニに寄って腰痛体操、ガソリンスタンドでガソリン入れながら腰振ってストレッチ←怪しいやつ(笑)
渋滞は25キロだったけど、下道でまぁまぁ順調に帰れました。
さすがにぴとん号での峠越えは身体が振られるため、腰痛悪化させそうで行けなかった(;・∀・)

二日間もほったらかしだったのに、ぽんこつになって帰ってきた私のためにじょんさんが荷物あげを手伝ってくれて、こへの歓迎を受け日常に戻る。
寝る前も入念に腰痛体操。

明日RISEに行けないとやばいからねーーーー(;・∀・)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です