珍しくお城も御朱印も無しだ(笑) 白馬HAKUBA47

Pocket

昨日早く寝たから早起き(笑)

雨上がりの山に、すんごい太い虹がかかってた。
写真だとわかりにくいけど、THE虹っ!!!というようなしっかりと7色がわかるもの。
綺麗だった~。

少し走って、道の駅白馬で朝ごはん。
いろいろ作ってきてたし、メインはホットサンドだったので、本当は湖のほとりでピクニックみたいに食べたかったんだけど、なにせシーズン真っ只中。
ちょっとした駐車場も、釣りの人・バーベキューの人で係の人も停めたい人も殺気立ってて素通り(^◇^;)
実は木崎湖に見たいお城もあったったんだけど、
「なに??城???金にならない城用の駐車場なんかねーよ!!」って言われそうな雰囲気 ← 被害妄想かしら(笑)。
なので、お城はもう少しシーズンオフにしよう・・・・・・。

今日のお目当ては白馬47のグリーンシーズンの「天空」のドッグラン。
なんか今日び、ゴンドラかロープウェイに乗りゃー、みんな天空って言ってるみたいだ(笑)


ゴンドラはわんこもOK♪


山頂駅はこんな感じ。
本当なら山々が見えるはずなんだけど・・・・・。

ゴンドラに乗る前からお互いにロックオンしてたボステリわんこ、「十と書いてテンと読む」てんちゃん(自己紹介がかっこいいな(笑))。
そのてんちゃんとドッグランに入った途端に挑発しあい、走りまくり、取っ組み合いまくり、遊びまくって、二匹ともそりゃーそりゃー楽しそう♪



すごい形相だけど楽しいのよ(;・∀・)



こへは自分よりも一回り大きいくらいの子と、MAXで食らいついて遊ぶのが大好きなんだけど、なかなかいいサイズの子がいないんだよね。
大きすぎると倒されて怖くなっっちゃたり、小さすぎると満足できなかったりで。
てんちゃんは本当にいいサイズで、いい戦いで、いい遊び相手になってくれました💛
ありがとねーーーー。



あじさいがまだ艶々♪

アスレチックの周囲の遊歩道お散歩したり、再び戻ったドッグランで他の子と遊んだり、ソフトクリーム食べたりしているうちに、ぴかっと雷。
まずは23ミリの豪雨予報の防災メールが届き、数分後にそれが35ミリ予報に変わった。標高も結構高いので、やばいやばいとさっさと下山。
そしたら私たちが降りた途端に、どじゃーーーーー&ゴロゴロ~。
雷のため、ゴンドラ運航は一時停止しまーす、なんて放送入ってて、帰れなくなる家族づれ続出でした。
頂上エリアでアスレチッックしてた家族連れの皆々様たちはご無事だったのかしら(;・∀・)??


なぜか下りのゴンドラ乗り場の前にはエイリアンとプレデター。

ゴンドラで下ってきて、そこから車までの一瞬でも結構濡れた。
いや~、間一髪でまずはこへの爆走欲求を満たせてよかった~。

次の目的地はお気に入りのドッグウェア・アルファアイコンの白馬店。
ここで2018年の冬物の試着予約販売会をしてるのよ(;・∀・)
北海道の本店から始まり、白馬、最後に二子玉川店舗でも開催するんだけど、さすがに二子玉はきっとすごく混雑するだろうと、白馬で、と目論んだ次第(笑)
ここのウェアは、すぐに完売しちゃうから、寒くなってからでは買えなかったんだ、去年(´;ω;`)
ん万円つぎ込み、暖かい暖かいウェア予約購入♪
今シーズンこそスノーハイク行こうねーーーー・・・・・元とるために(-_-)

そしてお昼ご飯は、店内までわんこOKのお蕎麦屋さん、呑者屋(のんじゃえ)
さすがにお盆だったので、結構な人出。
お蕎麦と馬刺しのセット。結構な量だなぁ・・・・・と思いながらもペロッと平らげました(笑)
そして、店内のわんこたちにも。サービスのおやつが配られます♪
こういうところに来るわんこさん達は、鳴く子はほぼいないので、普通に店内にへらっといるんだけど、どのお客さんが犬連れで、どのお客さんが犬がいないのかもわからないほど(笑)
不思議な光景でした。

ちょうど食べ終わった頃に雨も止んできたので、まだまだ回ります。
次が大出公園。
山々と川とのコラボが絶景だとの触れ込みだったので、来てみたんだけど、なにせ分厚い雲雲雲・・・・・・。

なるほど、こんな風景が見られるんだったら絶景スポットだな。

今回は、まぁ、きれいなところだけど・・・・ふぅーーーん・・・・・程度の感想だったので、次回はまだ雪の残る早春に来てみたい♪


最後にここもわんこOKの大王わさび農場。
わさび農場横の用水路(蓼川)には水車小屋があって、この水車小屋は黒澤明監督の「夢」という映画で使われたことで有名らしいが、なにせその映画を観たことが無い(;・∀・)
それでもこの美しさを映画に使いたいという気持ちは、誰でも納得でしょう。
本当に癒される水辺の風景でした。

そして、その大きさにびっくり。
閉園間近だったので、急ぎ足で回っちゃったけど、もう少しゆっくり散策したかったかも・・・・・あ、でもこのお盆休みの人の多さは、ゆっくり回る時間に来てたら、人でゆっくりできなかったかも。






さすがにこの辺で今日は打ち止め。
ほりでーゆ温泉に入って、ほりかね道の駅でご就寝~。

今日はよく遊んだからこへは速攻で寝落ち。
もちろん私もほぼ同時刻に寝落ち。
暑さに弱いじょんさんだけが、車中ではすぐに眠れず、車の外で涼んでからの寝落ち(笑)

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です