天空好きのための天空のテラス(笑)

Pocket

朝一番で写真を見て気になっていた清里テラスへ。
まだリフトは動いてないので、美し森でひと散歩。
ガスがすごいし寒いしなので、すぐ近くの展望台までね。

母ちゃん、この先は本当に絶景なんでしね??

母ちゃんの嘘つき。

あはは、歩き損だった(笑)

そして本命清里テラス。

サンメドウズ清里の夏バージョン。
リフトで一気に標高1900メートルまで上がる。ちなみにわんこはケージに入ってれば一緒にリフトに乗れますよ💗
リフトに乗った時はまだガスってたけど、テラスに着いた途端に一気に青空!!
足元雲海のベストタイミング!!

こんなソファで寝っ転がりながら天空のテラスを満喫。
コーヒーとスカイパフェで、この優雅なひとときを心ゆくまで堪能しました。


ソファ席は一応30分の砂時計がそれぞれ設置されてて、座った時にそれをひっくり返すシステム。
朝一番だったので後ろに待ってる人がいないから、30分で十分だった。
私たちが下り始めたころには観光バスがガンガン来たので、混んでくると同じ30分でもちょっと焦るかもね(笑)
私たちがいる間は2回ほど絶景タイムがあったけど、この季節はなかなか難しいらしい。 ラッキーでした♩


こへはソファには乗れないけどね。


あー、気持ちよかった♪

リフト乗り場の下にはドッグランもあるのでこへも十分運動して、今日のお宿、キャンピカ明野へ移動。

テラスがセレブならば、おトイレに貼ってある張り紙の文言がなぜかセレブ(笑)

キャンピカ明野は2年前にもんじろうと来たんだ。

その時はもう全然走らなかったのでドッグランにも行かなかったけど、こへは大好物(笑)なので、いざドッグラン…ドッグラン…ドッグラン…て、ここが????
ただのブッシュですけど??
こへ走ると、藪で見えませんけど??
これでドッグランの金とるの???
マジで??
…1000円返してよっ!!(T ^ T)

あぁ、さっきの清里のドッグランでもっと走っておけばよかった・・・・・。
ま、ドッグラン以外は及第点なキャンプ場なんだけどね。

夜は安定のお鍋。
雨がちょっとぱらついたけど、気になる程度では無し。

じょんさんが風邪気味なのでさっさと撃沈・・・・あ、風邪気味じゃなくてもすぐに撃沈するけどね(笑)
なので、夜ご飯のあとは一人でのんびりと焚火&オイルランタン&お酒~♪

周りは家族ばっかなので賑やかな中だったけど、さ、さ、さ、寂しくなんかないさっ!!!

そして結局私も周りのサイトの子どもたちより早くに撃沈(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です