車泊徒然

Pocket

我が家の走る家、ぴとん号。

ラウンジ仕様なので、岩場での宴会に大活躍。
ボルダーマットを敷いて段差をなくして10人くらいで宴会したこともあったっけ。
瑞牆の寒い朝、朝ごはんを食べるためだけに乗り込んでくる輩もいるくらい(笑)

でも食べ物を落としたり、水物をこぼしたりはご法度。
皆様来てくれるのは嬉しいから大歓迎なんだけど、迎え入れるご挨拶が「何かこぼしたらぶっ飛ばす!!」だったのに・・・・・・

今までもあんなに乱雑な扱いしてきたけど、みんなその注意を守ってくれてマットとかはきれいなきれいなままだったのに・・・・・

まさか自分で大惨事を引き起こすとは~(´;ω;`)ウゥゥ

テルモス1本分の水分量って飲むと大したことなくても、こぼすとダメージ大きいのね。

床、マット、お布団と被害は後部の3分の1に及んだ。
岩場に持ってく紅茶を入れて、何か奥のものを取ろうと思って手を伸ばしたら袖に当たっちゃったんだよね・・・・。
しかもその方向だけに倒れさせとけば、被害はお布団だけで済んだのに、焦ってリカバリーしようと今度は反対方向にも倒しちゃって、テーブル・床方面にも被害拡大。

久しぶりの前夜出。
前夜に出た時は、車中とはいえ走る家、ぴとん号の中でゆっくり食べる朝ごはんの時間が大好きなのに、その日の朝ごはんは一人阿鼻叫喚・地獄絵図でした(笑)

残念無念。

これからは車泊でのお出かけが多くなるシーズン。
気をつけなきゃね。

さてもう一つ。
ぴとん号にはFFヒーターが付いてない。
これは大失敗だった。
もともと寒さに弱いんだけど、年を重ねるごとにより一層寒さに弱くなってきて、冬の車泊の時の朝の冷え込みが我慢できない。
お布団に入っていればもちろん大丈夫なんだけど、起きて着替えたり、朝ご飯の準備したりするときに、あのキンキンさが堪える。

というわけで、ぽちってしまったイワタニのカセットガスのファンヒーター。
屋内用だけど、テント内、車の中での使用は本来は厳禁なので自己責任で使用。

こんな感じでつけてみた。

いやぁ、あったけーーーー♪
換気しながらだけど、車中は一瞬でぬくぬくでした。
カセットガスなので、メインの暖房には使えないけど、車旅ならこれで冬の車泊も快適になりました。

さーて、出かけたくなってくるね~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です