雨にも負けずキャンプだホイ@伊豆2日目

Pocket

昨日の夕方から降り出した雨は結構な雨量だったものの、未明にはやんでいたので、結局雨には当たらずで済んだ。
ゆっくり起きておでんで朝ごはん。
キャンプ場へ向かう途中の松原公園。
もんじがでかけた最後のキャンプで一歩一歩ゆっくり歩いた公園を、こへはがぁさん加えて大爆走ーーーー。
土肥桜が🌸五分咲きくらいかな。




川沿いには河津桜もあるはずなんだけど、全く咲いてない。
東伊豆の方はどうなんだろうね~。確かこの連休から河津桜祭りのはずなんだけど(^◇^;)
公式サイト見てみたら2月12日で1分咲きだって・・・・。やっぱり咲いてないんだねぇ。

松崎町のととやさんで早いお昼。地元のお魚のお寿司が食べられます。

今回のお宿はオートキャンプ銀河
星が綺麗に見えることで有名なキャンプ場。連休はさぞや、と思いきや、あれ??意外とお客さん少ないのね(^◇^;)
エリアにひと張りずつな感じなのでさぞや優雅に過ごせるかと…優雅に…優雅に…

・・・・この暴風で優雅に…なんかしてられるかーーーーーいっ!!!

今回はワンポールテントなので張ってしまえば問題はないんだけど、張るまでのテントって風を含みやすいただのデカイ布!だからね(笑)
テントを広げるだけで、ぶわぁっと持っていかれてしまいそうな暴風の中、張れないんじゃないかと不安にも思ったけど、
まずはペグ打って、テントを飛ばないようにしたら、あとは風の強弱見ながら、風がやんだ瞬間を狙ってせーーーのっ!!!・・・・・で設営。
急いで本体分のペグも打って、んで張っちゃえばテントの中は天国です♪

ただ風が強すぎて焚き火はお預け~(´;ω;`)ウゥゥ
うーん、焚き火できないとすることないぞーーー(笑)

誰もいない星見エリア行って、こへと遊んで、コーヒー飲んで、おやつ食べて…。
これはこれで幸せだけどね~♪


薪あるのにな~。
火をつけるのが危険~。



星見エリア。
太陽燦燦で暖かそうに見えるでしょ~。
でも暴風で極寒(笑)


なので遊ぶっ!!

そして遊んだ後はストーブと・・・・・・

もふもふラグ。

そしてスイーツ三昧で身体を温めるのよ♪ もぐもぐもぐもぐ。

せっっかくなのでオーナーさんおすすめの五右衛門風呂なんぞも利用してみましょうかね。

五右衛門風呂は温かくていつまでも入っていたいけど、残念ながら1時間交代。
薪を燃やす香りをかぎながらのお風呂っていいなぁ。

あとは鉄板キムチ鍋、ワインでぐーたらりん。
睡眠不足解消に努めます。

風はひどくなる一方。
そんな中、夜中に何度か起きておトイレ兼ねて星鑑賞。
風で塵がなくなった空で、本当に音がするくらいに瞬く星は本当に本当に綺麗でした。

しかし、風で体温奪われて寒ーいっ!!
寒い時期キャンプの定番のこへ争奪戦が今日も繰り広げられました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です