両極端な規格外@グローイングアップ

Pocket

今日も城山。
箱根峠は安定のマイナス3度(笑)

歩いているうちにはあったかくなるんだけどね。
アップを終了させてまずは朝一番で信さんのぬん掛け&1トライ。
晴れてはいるものの、なんとなく表面に湿度を感じる状態らしい。

まぁ、私は繊細な状態よりも暖かいか暖かくないかが問題なので、多少のぬめりは全く関係なし♪
前回午後から寒くて何もできなかったのを反省し、今日は早い時間に私のルートをたくさんトライさせてもらう計画。
題して「暖かいうちに登ってしまえ作戦!!」 ← 名前がダサい。

ちょうど信さんの1トライころに遅れてたまちゃんが登場したので、ぬんちゃく掛けをお願いしたら・・・・・・・

お願いしたのに・・・・・・

そういえば前回もぬんちゃく生えなかったっけ・・・・・・
なんと二日連続のぬんちゃく持ち損トライ(笑)

しょうがない。
自力で??(疲れないようにトレッキングポール使ったずるっこだけど)、ぬんちゃく掛けてトライ開始。

結局全部で何便出したんだろう??
ぬんちゃく掛入れたら4便??5便??くらいかな??
最初の足ブラはもう問題なくなってきて、核心が一つずつ上へ上へ伸びていく。
毎回動画を信さんが撮ってくれて微調整のアドバイス。
この傾斜はなかなか自分では修正しきれないので、珍しく素直に(笑)言われたムーブを出していくと、ほんとだ、そっちの方がいい・・・・というものばかり。

ほぼ出来上がってきて、登れるつもりで離陸するんだけど・・・・・
ルーフ超えた縦ポッケから急に冷たい・・・・。

一生懸命焼き石で温めるけど、最後の遠いところがどうしても突破できなかった。

最終便は最終クリップを飛ばしてでも突っ込むつもりだったけど、最後から二手目が届かなかった・・・・・。
しかも右手、無理やり持って上がるので、手首痛めた(´;ω;`)ウッ…

登りたかったなぁ。
次回はちょっと間が空いちゃうので、ムーブとコツを忘れないようにしないとな。

たまちゃんもこのルートは苦労してる。
外岩が久しぶりなのを除いても苦しみすぎなんだけど、なんとなくわかった。
たまちゃん、このルートに対してでっかすぎる(笑)
ルーフ超えるところが苦しそうで苦しそうで。

んで、私はこのルートに対してはちょっと小さい。
届かないところが多くて苦しむ、両極端な規格外コンビのトライは本日どちらもRPならずーーーー。

信さんももういつ登れてもおかしくなさそうな雰囲気になってきた。

今日もよく頑張りました。
ありがとね。

信さん@リキフィン

たまちゃん@グローイングアップ

おまき@グローイングアップ 落ちちゃった動画 ← オンサイトの人は見ちゃだめよん(笑)

このメンバーだと夜ご飯は食べて帰らないので、私は村の駅でお買い物♪
駐車場のように動かない箱根峠で時間を食い、新しい大河ドラマに間に合わず(´;ω;`)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です