松本そば祭り2日目

Pocket

なぜストーブを持ってこなかったんでしか?寒いでしよ。
・・・とこへーたは文句を言ってたけど、実はそんなに寒くなかった昨日。
でもスムースのこへには激寒のようで、膝から決して下りない朝の一コマ(笑)

昨日のお鍋の残りにうどん入れてあったか朝ごはん。
本当はフレンチトーストでおしゃれなモーニングだったのに、お鍋が残っちゃってね・・・・。
食べきれないなんて年かしら。

テントが乾くまでの間、こへーたとキャンプ場にあるマレットゴルフコースでまたもやサッカー。
この遊びすんごい気にいってくれて、ドッグランが無いキャンプ場ではいい運動です。

そしてテント片づけてチェックアウト。
今日の予定は何も決めていなかったので、前回ガスガスで何も見えなかった美ヶ原高原美術館へ。

今日は絶景♪
標高2000メートルの高原らしい空気が気持ちいいいいいい♪
三連休だけあって人も多かったけど、そこはやはり峠を越えてこないといけない場所なので、満車かと思いきやよくよく見ると7割くらいしか車が停まってない感じ。
展望テラスも待たずに座れるし。
それでもこへ連れて歩くには人が多すぎるので、すぐ近くの牛伏山まで10分ほどのハイキング。
歩く装備をきちんと持っていれば、どこまででも歩けそうな道がつながってます。

木道はあんまりおもしろくないでし。

こういう道の方が好きでし。

あれ?もう着いたでしか??
牛伏山~♪



ここに乗せてもらうと、やっといろんな山が見えるでし。

ご褒美のおやつはまだでしか???

美術館は今回はパスして、先に進みましょう。
次に少し車を走らせて着いたのが三峰駐車場。

360度の展望って書いてある展望台に行ったけど、どう見ても三峰山そのものが気になるっ!
まずはリアハッチ開けて、景色を独り占めしながらホットサンドでお昼ごはん。
腹ごしらえしてまたもやプチハイキングに出発です。
しかもこの駐車場、なんと15時で施錠されるという観光地にあるまじき時間の流れ(笑)
夕方の景色も美しいだろうに・・・・・。
時間は現在14時。
30分後にアラームをセットして、行けるとこまで行くっ!!!

母ちゃん!!走るでしっ!!! ← 無理っ!!!
こへーたはほぼ小走りで駆け上がっていきました(笑)

さっきの展望台がもうあんなに下になった。

あー、どこまでも歩いていきたい。

そして三峰山登頂~♪
こへ、今日一日で二座ピークハント(笑)したねー。

なだらかに見えて実は結構急こう配。
しかも前衛もどきの偽ピーク(笑)
とかいいながら20分で登り、20分かからず下りてきました。
本当ならお茶持って、お菓子持ってゆっくりゆっくり楽しみたい稜線ですな。

さて、帰りますか。
中日なので、帰り着いてもつかなくてもいいんだけどね。
渋滞は35キロ。
大月で下りて、富士五湖からのちょっとした下道攻撃で渋滞ゼロで帰宅できました。
荷物片づけて、洗濯機回して、お土産のバームクーヘンで幸せになり今回の旅行も無事終了。

じょんさん、こへー、お疲れさん♪

幸せのバームクーヘン。
相当に美味っ!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です