こへ、箱根へ行く

Pocket

ここ3日間はお休みを取っているので、今日は朝からこへーた連れて箱根へ。

本当はコスモス見にどこかへ・・・・と思っていたんだけど、まだ咲いてなかったのよね。

箱根新道を通るつもりが、事故で通行止めとのことで、相当手前から大渋滞。
箱根に着くまでなんと3時間もかかっちゃって・・・・と、思っていたけど、帰ってきてニュース見たら
トラックが横転して積み荷の鉄骨ばらまいたらしいんだよね。
下手に通ってて巻き込まれたら・・・と思ったら渋滞くらいで済んで感謝しなきゃなんだなぁ・・・・と考えることにした。

さて、仙石原のススキはまだ穂は膨らんでいないけど、風が吹くときらきらとしててそれなりに綺麗でした。
すすき祭りは18日だそうですよ♪
・・・・ちょうどよい日程なのに雨っぽいね(´;ω;`)

んで次は行ったことはあるらしいけど記憶にはない駒ヶ岳ロープウェイ。
頂上には箱根本宮があるのでお参りも。

こへはケージに入れられ・・・・・

頂上目指してGO♪

さぁ。高度を上げていくそ~

眼下の景色がきれいだ。

下りのロープウェイとすれ違う。

あれ??頂上真っ白(笑)

富士山展望台も、相模湾展望台も真っ白。
箱根本宮も見えない・・・・

近くまで行ってやっと見えた。

せっかくの山頂の眺望が・・・・・

箱根トリカブトが満開。

でも頂上にいる間に一瞬だけ雲が晴れて芦ノ湖一望♪

そして運動が足りないこへーたのためにとっておきの場所、箱根ピクニックガーデン・・・ならぬ、富士芦ノ湖パノラマパークへ♪
ここは素敵な場所なのに、すごく不思議なところで、最初に見つけたのは10年前。
様子はこんなん。 

その後2回ほど行ったけど、いつもこんなん。
だから今日は椅子まで出してくつろいじゃったわ。

芦ノ湖を眺めながら80000㎡の芝生を独り占め・・・・ではなかったな。今日は3組くらいいて、みんな思い思いに過ごしてる。
いやぁ・・・・癒されたと思うでしょ。

こっちはこへーたの走りにつきあわされてへとへとよ~。

わーい。

わーい。

一瞬のレストの後・・・・

がぶ。

また、わーい

投げれ

またもや一瞬のレストの後・・・・

わーい

延々と続く・・・・・・・・。

そして、車のケージで爆睡してチャージしてる(笑)
その間に人間も帰り道にあるえぼしで一杯ひっかける・・・・わけにはいかないから、お茶でご飯いただいて帰宅。
ここが焼き鳥屋さんだったって知ってる人ってそうそういないだろうなぁ・・・・・。

人間もわんこもいいお休みでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です