アプローチで死に物狂い

Pocket

中央道がずーーーっと濡れてる・・・・・・。

まぁ、前回の経験もあり、岩が濡れていたらあそこのエリアに行けばいいやと思っていたので、とりあえず行く。
信さんと待ち合わせてしじま谷へ。


つつじが満開できれい。

あー、緑に癒される。

前回ロープ背負えたので、今回もアプローチが長めながら背負ってみる。
結構ずっしり感感じるけど、なんとか歩ける歩ける・・・・・と思っていたら、しじま谷へ行く最後の大きな岩のところの乗り越し。
腐りかけの木を結んで梯子もどきを作ってくれてるんだけど、これが越えられない。
なんとかずり上がろうとするも、岩も木もべっしゃりなので、落ちそうで危ない。
結局しんさんにロープ出してもらって、なんとかずり上がり到着。
アプローチですでにグレードは14Aくらいか!!

・・・・すでに膝がくがく。

そしてお目当ての龍脈門。
あっはっは、岩べっちゃり。
しかーし♪
龍脈門は午前中は太陽がぴっかぴかに当たるんだね。

ぬんちゃく掛けの時は、あまりにびっしゃりで何にも持てないし、スタンスにも乗れないしなので、とりあえずちょんぼしてぬんちゃくだけ掛けて
乾くのを待つ・・・・までもなく、掛け終わったらすでにほぼ乾いてた(笑)。

なかなかどのホールドとスタンスがいいのかがわかりにくいルートだ・・・・・・。

しんさんは1便目途中まで。2便目でムーブを解析し、3便目は・・・・・・だめかぁ。
そして4便目・・・・・・・3便目より伸びた・・・・・けど、残念ながらワンデイでのGETならず。

あーん、惜しいね~。
1便目がびしょびしょじゃなかったら、もしかすると・・・・・とか??

最近やたらと強いしんさんの惜しい一日でした。

え???私????
いやぁ、難しすぎるでしょ、これ。
出だしは雷火に比べるとずっとずっと敷居が低いと思ったのに、上に行けば行くほど性悪になってきて、上部パートは完全に届かない様相。
しかも上からロープで触らせてもらってるのに、最終パートに怖くて進めず。

ひどい出来にもかかわらず、体だけは疲れた。
帰りは足がまったく踏ん張れず尻セード下山となりました。

足手まといですいません~。

帰りは土曜日だからか渋滞はゼロ。
すごい早く帰れたので、明日からの準備して膝のマッサージしておやすみぃ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です