今日はいいものたくさーーーん♪

Pocket

明けて二日目。
今日も文句なしの快晴です♪

撮影日和。

RISE Tシャツ宣伝用写真撮影会から(笑)

エリアは今日もアドベンチャー。
昨日の面々に午前中だけをっち君乱入でさらに賑やか。

今日は何登ろうかなぁ・・・・・・と信さんにアップを兼ねてあっちだこっちだヌンチャクを掛けさせた上に
今度はなんでこんなに怖そうなのにヌンチャク掛けやがった~っと暴言(笑)
でも近くで見たら、あら?なんか楽しそう♪ これやってみる~ (← いつか怒られるぞ)と今日は疾風にトライ。


おまき@疾風

おぉ。
3ピン目かけるのが怖いけど、動きが立体的で楽しい(^^♪
4本足のうち左後足が使えないので、なんとか3本足で登れるムーブを考えるも、結構動きが大きいのでなかなか大変。
大きく落ちた時に壁で足蹴れないので、落ちるのも怖い・・・・。
突っ込めばできるかなぁ・・・・とぶつぶつしつつも怖くて突っ込めず、ヘタレ敗退。
2便出してダメでした~。
でもこれ楽しいねぇ。
登っときたいけど、ここは次にいつ来るかが核心だ。


おめけ@やもめの日々

今日も皆様調子よくRPを量産。
みんな嬉しいけどその中でも見ごたえ抜群のレッドポイントは信さんの海賊船13Aのレッドポイント。

1便目はトップアウトできず。
2便目でなんとかぬんちゃく全部かかったものの、途中頭から落ちありーの、ひゃっほー並みのすげー大フォールありーの、心臓に悪いビレイ。

じっくり休んだ最終便。
なんと出だしのランジで一度失敗。
でもこのパターンって結構登れるんだよなぁ・・・・・・・・。
ドキドキの離陸からの海賊船ゾーンに突入。

舳部分に入ってからはどこで落ちてもおかしくないムーブ。
見せ場の大ランジ
「飛ぶからねー」というクライマーの掛け声で身構えたけど、登れるときは身体がちゃんと上がってるんだね。
とびきり普通のムーブでスタティックに取れたもんだから、ギャラリー大うけ(笑)

最後の1手の手前、レストするもなかなか次の1手が出ない様子。
決意固まり最後のムーブへ。
吠えて吠えて、アドレナリン出すぎて終了点にクリップしてからも吠えが止まらず吠えまくってた。

いやーーーー、すごい!
信さん、海賊船13Aをワンデイだよ!!
あの粘りすごいよーーーーーーーー。
感動したーー。

レッドポイントって素敵じゃー!!!

いやぁ、いいもん見た♪ & いいもんのラッキービレイヤーになれた♪
おめでとーーーーー。

二日間良く遊んだ~。
私は一足先に下山。
皆さんはわんこをバケツリレー状態で下して、後から下山。

今回もロープを免除してもらって本当にありがとーーー。
回復があまりに遅々としてて、情けない限りっす。

私は二日間でお別れ。
夜ご飯は一緒に食べて帰路へ。

15キロほど渋滞してたので、30分くらいSAで寝て帰りました~。

なるべく使わないようにしてても二日間登ってれば相当膝使ってる。
帰り道は1時間おきにSA止まって、足動かして固まらないようにして帰りましたさ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です