まだもうちょっと夢が見たい・・・・・

Pocket

不毛だと言われても、そんなんだから下手になると言われても、新たな一手が取れると嬉しくなっちゃうんだよなぁ・・・・・・。

と、言うわけで今日も懲りずに瑞牆へ。

瑞牆方面に道を折れてからの空気に秋の気配。
窓開けて、あー、気持ちいいなぁ・・・・・なんて走ってたら、あれ????
なぜ、瑞牆山登山口の駐車場にいるんだ?????

あはは、曲がるの忘れてた。← 何十回通ってて、こんな間違い初めてだ~(爆)

信さんファミリーと合流し、雷火。
歩くアプローチはなんだか先週よりもしっとりしてるけど、雷火は・・・・・・・
左面びっしょり(笑)
でも本面は「時間によって(笑)」は先週よりも乾いてきてる。

アップのできないこのルート。
信さんがぬんちゃくを掛けてきてくれたので、上からロープで指をほぐしがてらホールド確かめつつ上まで行ってみる。

うーん、まだ秋の乾燥季節にすらなってないのに、私には続けていくと指が冷たい・・・・・・。
もう焼き石の必要性を感じる・・・・・。

そんで2便目。
スタート面が濡れてるので割愛して次から。
先週取れなかったホールド。デッドのタイミングと足意識に気を付けて、デッドっ!!デッドっ!!!デッドっーーーーー!!!!
何回目かにとうとう届いた♪
しかし届いたけど、まだ次のムーブに移れない・・・・・・。

でもちょっと嬉しくなって満面の笑み
上部も先週よりはアンダーとかがうまく持てたけど、結局抜けるに至らず。

3便目。
逃げてばかりもいられないので、左面のスタートから。
先週届いたのに、今週は足が信用できない。
本面に移ること自体は先週より軽く移れたけど、やっぱり次につなげられず。
しかも思い切りエッジがとんがっているところを持ったまま落ちるので、指に穴で流血~。

進展がなかったわけではないけど、今週もう少し進歩があるように頑張ってきたものは何も生かされていない感じ。
くっそう、と悔しがるのもおこがましいほどの出来でした~。

ふぃーーー、不毛だなぁ   ← あ、とうとう自分で言っちゃったっ。

全部のホールドと、こうするんだろうなぁ・・・・というパーツパーツのムーブのイメージは・・・・・・・
甲府のナンパ師の核心部分を3割増しに遠くして、そのムーブが出だしから終了点まで続く感じ・・・・・と言えば分ってくれる人は少し増える????(笑)

ムーブもホールドも好きなタイプなんだけどね。

さて、信さんは・・・・・・・

なぜか、信さんの番になると、湿度があがり湿気がくる。
私があがいているときは、太陽が出て風が吹くのにね(笑)

2便目は湿気にやられて散々だったけど、次の最終便。
ムーブの微調整も上手くいき、下から見ている限りは順調に高度を稼いでいる。

腕がよれはじめた最終パート。
なんとかレストもしていたので、行ってしまえ―――――と応援したけど、残念ながら最後のムーブに入っていくところでよれフォール。

うわぁぁぁ、残念っ!!
でも本当に登っちゃうかと思ったぁ。

それでも状態の悪い中二日でほぼお持ち帰りまで・・・・て、すごいわぁ。

はなたん、変な体勢(笑)
んで、今日も帰り際にボルダーで遊んで、帰路。

19キロほどの渋滞の後、到着したところは家じゃなくて相模原のNOSE♪
だって、イタリアのお土産があるって言う人がいるんですもの♪

そしてまさかのリアルアルプス天然水(笑)
確かにそれでもいいと言ったけど、ほんとに汲んでくるとはなんて強者っ!!!

強者だけどこんなに可愛いところで汲んでたと思うと、ちょっと笑う。
チョコもありがとね。

ちなみにNOSE、私の車ではまだMAXと出る。
いつのナビだ(笑)

今日も遊んでくれた皆様ありがとーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です