クララが立った~っ・・・・じゃなかった、るーがが歩いた~っ(笑)

Pocket

ぴとんともんじろうの幼馴染わんこ、るーが。
病気で段々と身体の動きが鈍くなってきた。

先日までは2輪の車椅子で、前足を使ってお散歩していたけど、前足もいうこと聞かなくなり、本日4輪の車椅子に。

↑ これが前の車椅子。車輪は後足用の二つだけ。

車椅子のカスタマイズをしてもらったのは、厚木のポチの車イスさん。
予約をしておけば、現地で2時間くらいで作っていただけると言うことなので、本日るーがと一緒に、私ともんじろうも運転手としてお供♪

こんな感じで所狭しと試乗用とかが置いてある。
隣の部屋が工房になっていて、こんなところで待っていられる。

↑ なかなかいい風情。
囲炉裏の灰に足跡たくさんついてるってことは、いろんな子が足突っ込んだね(笑)

なぁ、るーが、どんなのが出来上がってくると思う???

母ちゃん、僕も足が弱くなったらこれに乗るの???

待つこと2時間弱。
お? できてきた。
本犬に合わせて微調整~。

そして装着っ♪

前に小さな前輪がついた。
これなら前足で体重は支えられなくても、前足を動かすと車輪がアシストしてくれるので、自分の足でお散歩できる。
疲れてしまったら、前脚も車椅子にひっかけて、飼い主が引いてあげればわんこの目線でお散歩継続可能♪

なかなか優れものだ~。

ねぇねぇ、もんじぃ、見てよ~、似合ってる???

ちょっとぉ、もんじぃ、見てってばっ!!!

待ちくたびれて寝ないでよっ!もんじっ!!!

相変わらずお互いに干渉しない幼なじみ(笑)

さ、さっそくこれで歩く練習だよ♪
帰り道の海老名の運動公園へGO♪

そして、歩く動画がこちら♪

上手だぞ♪ るーがっ♪
また自分の力でお散歩できるね♪

クララが立った~っ・・・・じゃなかった、るーがが歩いた~っ(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です