保温力半端ないっ

Pocket

昨年、あまりにお買い物したので、ブログの新しいカテゴリー増えました(笑)

さて、熱いものを熱いまま飲むのが好きなので、保温性は譲れない。

そう思って購入した山専ボトル。
これもなかなかいいとは思うけど、なにせ車に乗っている時に代用できない。
運転しながら蓋とって、入れて、飲んで・・・・は危険だろう。

蓋つきマグカップやタンブラーも持ってるけど、冬の早朝なんて、これだと岩場に行こうと車の入れ替えしてるだけでも冷めちゃう。
というわけで、ダイレクトに飲める保温ボトルを探してみると・・・・・。

MOSH!のステンレスボトル。

か、か、かわいい。 ← 基本これでいつもやられる(笑)

取説も確認し、保温力とかも合格。
欲しい欲しいと思いつつ、一応数か月我慢してみて、2日に15%オフのセールに出かけてたので、とうとう購入。

昨日の湯河原幕岩でデビュー。

ほーら、なんて可愛いの♪ このもってり(?)した風合い。 ← 岩場で飲んでたら、
「まっきーさんがそれで飲んでると、マッコリ飲んでるようにしか見えない」と言われたことは内緒だけどね。

蓋も凝ってるし。
もちろん、ペットボトルと大きさがほぼ同じなので、車のドリンクホルダーにもジャストフィット。

驚異的なのはその保温力・・・というよりもその飲み口。脅威というより破壊力というべきか(笑)

保温力が良くて、飲み口が細いので、熱いものが非常に危険。

車でまず飲もうとして、

ぅあっつぅ!!!!

あちあちあち!!!

と、一人大騒ぎ。

結局行きの車では飲めず。

取り合えず山専ボトルにもあったかい飲み物入れていったので、そっちをカップで冷ましつつ飲む。

そして、岩場。
みんなにほーら、可愛いでしょ~♪ と、自慢しながらMOSHのお茶を・・・・・・・

ぅあっつぅ!!!!

あちあちあち!!!

と、やはり一人大騒ぎ。
しかも昨日の湯河原Tシャツでも大丈夫な陽気。

夕方までその状態が続き、美味しいお茶を飲めたのは帰りの車中(笑)

素晴らしい保温力が証明されたわ~(爆!!)

でも可愛いから許す。
湯河原のように火を使えない岩場でのカップラーメンには重宝するはず。

次は夏の保冷力に期待しますっ♪

mosh! (モッシュ! ) マグ ボトル 真空断熱 スクリュー式 0.5L グリーン
クリエーター情報なし
ドウシシャ

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です