ソリッドステークじゃなくて・・・・・・

Pocket

鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm レッド粉体塗装 8本セット MK-280RD MADE IN JAPAN
クリエーター情報なし
エリッゼ(ELLISSE)

エリッゼステーク買っちゃった♪

だってカラフルなんだもの(笑)

色つき目立つし。

こんな感じで届いた。

普通に使う分にはソリッドとの違いもあまりなさそうだしということで。

小川山のテン泊は岩でペグってたし、山のテン泊も結構な風の中で張ったこともあるけど、アルミペグと岩だったし、
とりあえずザック放り込んで自分が入ればそうそう飛ばないでしょ・・・・と思ってた。

まぁ、一度雪原で本当の暴風にあい、私が入ったままのテント飛んだことあったけど(笑) ← 笑いごとではない。

今まであまりペグを特別に買おうと思ったことは無かったけど、今回シェルター買ってみてハタと気付く。
床、ないんだ。

そう、中の重さで飛ばないようにすることは不可能。

しかもあの大きさ、飛んだりしたらマジで凶器。

そこでペグ購入。

村の鍛冶屋さんのエリッゼステーク。

まずは最初にお試しで2本。
先日のキャンプで使ってみて、打ち込み感もいいし、もちろんしっかりとシェルター止めてくれてる安心感あるしで、追加購入。

スノーピークのソリッドステークがいいのは、みんなの意見やら、ネットやらでわかっていたけど、
それならばシェルターなんかには付属で数本でいいから付けといて欲しい。

付いてるのはアルミペグがついてて、ソリッドステークいいんですよ~、と言われるのがなんか悔しいし(笑)

まぁ、色がたくさんあるのが一番の決め手だったけど。

来年は夏の間、瑞牆にシェルターで住んで登りまくりたいわぁ。
また妄想が広がる。

今日はいろんなものが届いたな。

これの季節だ。

くんくん、母ちゃん、これなーに?
美味い???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です