リード始めました。

Pocket

もうすいてきてるだろうと、久しぶりの小川山に前夜から乗り込む。

↑ なんて木々が綺麗なんだー。 

今回はIMIさんの「リード始めました。働けロッククライマー編」劇場です。
今日のメンバーはIMIさんと信さんファミリー、めけてーと外クライミングが1年半ぶりのあやちゃん、
そして外クライミングが何年振りかわからない白さん。

もちろんわんころずも。

私はアップでソラマメハング、狙いのハングスーパーにぬんちゃくかけ。

まっきー@そらまめハング

先週トライしてみたところ出だし部分が暗黒。
そして今日もやっぱり暗黒。
あっち行ったりこっち行ったりしてみたけど、どうしても暗黒。

どーしよーーーー・・・と思っていたら、エンドルフィンの合間に信さんが、働けの合間にIMIさんが出だしムーブを解析しだしてくれて、
加えてほかのルートをマスターで片づけためけてーが参戦してくれて目から鱗のホールドとムーブがっ。

今日はエンクラ♪・・・なんて気分は吹き飛んだね。
久しぶりにメラメラしちゃった。
そのムーブが試したくて試したくて、目から鱗のホールドを見せてくれたというのに、めけてーを急かし交代交代ーーーー。

すごく体を横にして、ワイドクラックバリのヘッドジャム、肩ジャムを駆使すると、ほんとだっ♪目から鱗のホールドが効いてくる~。
自分では全く想像できなかったムーブとホールドが。一気に体感できるこの感覚がたまらないねー。
クライミングの醍醐味。

狙うつもりでいざ。
出だし完璧っ♪ しかーしこのルート、出だしのハングを超えて、1ムーブまでが核心。
出だしは1手1手みんなのおぉっというどよめき(笑)を背に、クリアしたものの核心終了までは持ちこたえられずテンション。
夕方の最後の便も、足送りの順番で邪念が出てクリアできず。

ちきしょーーーーー。
これまた久しぶりの地団駄(笑)

いやー、このルート面白いっ!しかもチビであればあるほど、足つんつんできっと面白いっ!!チビの方、ぜひっ ← チビチビ連発すな(笑)

そして、メインイベントIMIさんの働けロッククライマー。

IMIさん@働け。

まずは1便目。ボルダラーの最大の懸念事項、クリップも難なくこなし、終了点直下の核心ムーブまでは何の問題もない。
最後の激キョンムーブが、あまりボルダーにはない動きなのか解決できずに下りてきた。

私から見れば、核心までまったく力も使わず軽々とこなしているので、あとは上だけ解決すれが、今日中に登れるよねぇ、と信じて疑わないくらいの動き。

ところが、だよ。
次の2便目。

・・・・あれ??
出だしがあやしい・・・・。

・・・・あれ?
2ピン目のクリップとか、落ちてきそう・・・・。

・・・・あれ?
結局どこもつながってないっ!!  しかもなんとなくへたってるっ????

ロープを張ってほしいのに、焦って口からでたコールが「ストップストップ~っ」????だったり
ハングドッグ中、ずっと渾身の力でぬんちゃくつかんでたり。

・・・たぶん、登りの技術とは関係ないところで神経と力を使い果たしている模様(笑)

3便目。

・・・・まさかの抜けられず敗退っ。
3便で離職届決定~。

・・・・空はこんなにも青いのに・・・・・・。

今日は迷言を吐きまくるIMIさん。
最後にそらまめハングスーパーで〆のはずが・・・・・・・。
あまりにへたってしまっているようで、出だしのホールドを両手で触って、またビレイヤー困惑のセリフ。

「手が、手が、手が離れないよーーーー」

次のホールドに手が出せないということを表現したかったようですが、もうビレイヤーどうしていいかわかりません(笑)

めけてーとはなちん。

SNBちゃん@そらまめハング。

皆様それぞれにたくさん遊んで1日目終了。

いい色だ。

そして、これからメインイベントの火柱祭り。
今日のメンバープラス、AK2さん、よっしーさん、悪鬼&のぶちゃんペアが合流し、みんなで持ちよった&作った美味しいもので
夜は更けて行きましたとさ。

夜は1度まで冷え込んだそうな。
明日も楽しく遊べますように♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です