ぜったい同じ奴だな、この係員

Pocket

S警察めっ!!

しかし、この警察署大丈夫かな。
結構最近もこんなこと書いたけど(笑)

本日仕事のおつかいで車庫証明の書類を出しにS警察へ。
預かってきた書類を提出したら、

係員 「事業主と事業所の関係がわかる書類も何か添付しろ」とのこと。

おつかいなので「何か」では困る。
それは具体的に何だ????・・・と聞くと、事務所の公共料金とかを事業主が払ってるコピー等、というので
そんなもんでいいならすぐできるけど、ふといいことを思いつき質問してみた。

ならばこの車検証でいいんじゃない?
両方の名前が書いてあるし、事業所が主な使用場所・・・という説明だって入ってる。
これなら最適♪  ・・・と思ったんだけどね。

すると帰ってきた答えが

係員 「これは車検証だから駄目です」

・・・・・????

電気料金支払いのコピーはよくて、車検証はだめってどういうこと???
電気料金支払いのコピーの方が格が高いってこと?

このあたりから、なんとなくざわざわしてきてはいたんだけど、
まぁ、後ろで待ってる人もいるし・・・・引き下がろうとしたら、最終通告。

係員 「じゃあ、この書類も書いてきてください。ちなみにこの書類はここのところに事業主の住所が書いてないとだめですからね」

ときた。
その内容なら事業主じゃなくて事業所で処理してるんですけど・・・・・

係員 「ならば受け付けられません」

・・・・・・・・・・・はい?

・・・・・・・・・・・・・なんだって?????

今までのやり取りはなんだったのっ????

このおば(笑)・・・・あ、いやいや、係員さん、何言ってるの?????

ここでざわざわ感が何かに気が付いた。

以前ぴとん号が来るときに、車庫証明を取るのにすんごいいじわるされた時の係りの人の風貌と声、話し方がそっくりなんだっ!!!!

警察って5年も6年も同じ部署にいるかな???とは思うんだけど、このいじわるな感じがそっくり(笑)
今日も危うくカウンター倒すとこでした。

車屋さんに聞いてみたら、持って行った書類で大丈夫のはず、とのことなので、車屋さんにお願いすることにしたけどね。

私は人には優しくするんだ・・・と心に決めた金曜日 ← 実行できるとは思えないが(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です