今日はクルーズランチ♪

Pocket

・・・なんてほどでもないけど。
冠婚葬祭でいただいたカタログのランチバイキングはどんなんだろう??・・・と思って予約しといたもの。

大桟橋から出航し、2時間の中華バイキングが楽しめるらしい。

夏休みだというのに、意外と静か。
暑すぎるからか???

あ、この船かな??
豪勢じゃーーーん♪・・・・・なわけないよね。

だってこれ飛鳥Ⅱだし(笑)

反対に回ってみると・・・・・あ、あったあった。
なんとなく昭和の香り漂うロイヤルウィング。← 14周年らしいので、昭和のわけはないけどさ。

お食事は中華のバイキング。
・・・・可もなく不可もなく。

というか、まだ出航もしていないのに、お食事のご用意ができましたーーー♪ と勧められたのが、ロマンチックのかけらも無く(笑)

でも、デッキに出て、久しぶりの船の感じを楽しんで、また部屋に帰って食べて、また外にでて部屋で珈琲飲んで・・・・という
自由な感じが楽しい2時間のクルーズでした。

でもどちらかというと、大桟橋の中のお土産屋さんで外国人向けの「サムライショップ」の方が興奮した。

だって戦国物がたくさんなんだもの(笑)

もうすでに発売になっていた2016年度版の戦国手帳と、戦国カレンダー買ってほくほくと帰宅。

じょんさんはここからお仕事なので、夕方にわんこのお散歩。

ぴとんは楽しそうに、よく歩いてくれたけど、ちょっと息が切れる感じがするようになってきた。
無理させないようにしないとね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です