あと2センチのへっぴり腰

Pocket

梅まつりも始まったとはいえ、まだまだちらほら程度にしか咲いていない湯河原は、人もちらほら。
クライマーも梅見の人も少ない一日でした。

こてつっ!ボスが登ってるのに、見てなくていーの???

は?

今日こそスパイダーキッドの核心部分を突破するぞーーーー。
と、勢い込んで自分好みのぬんちゃく掛け。

今日は太陽の光が弱かったので、状態がいいものの、岩から冷たさが抜けなくて辛い。
そして、今日初めて核心以降のムーブ確立っ♪

すごーーーいバランシーで、一瞬でも焦るとはがされちゃう。
じわじわじわじわじわじわじわじわ・・・・・・と進んで行く。

最初にスパイダーキッド触った時には、スパイダーマンとは毛色が違うよなぁ・・・とも思ったけど、登りこむと核心部分が確かにキッドだけあって、
やんちゃなムーブだけど、あとのじりじり感や、足を信じる感はなるほどスパイダー家族って感じなのかも。

とうっ! おまき@スパイダー

そして暗黒部分は足をハイステップにあげて、縦カチを取るその一瞬だけが残された。
その距離2センチ。

たった2センチが上手く踏み込めない。
本当は左足に体重乗せてしっかり立ちこんでいかないといけないのに、右足がハイステップ過ぎて
左足が抜けて落ちる印象が焼き付いてるので、腰が引けてるのが自分でもわかる。
あと2センチは、その腰の引けが取れたら届くはず~。

そしたらその後は心が折れないように、折れないように進むのみ~。

結構トライヤーが多かったのと、夕方から湿度が上がってきて状態は下降気味。
雨がぱらっと来たところで、トライしてた方に回収をお願いし本日終了~。

うーん、登れなかったか。
スパイダーマンよりずっと苦戦してるな
次回突破したいぜーーーーー。

信さんはスパイダーを潜在能力の20%(笑)であっさり登り、その後のバットマンもさくっとお持ち帰り。
バットマンのムーブも、湯河原とは思えないほどのエグさで面白そう~。

ダブルダイノも、その後のボルダームーブもかっこよかったっす!
タイ行きの前のいい成果だねーーー。

信さん@スパイダーキッド動画。 

AK2さんはリハビリの総仕上げ。
トップロープトライの感想だとは知らずに、めけてーの教えてくれた怖い怖いカンテルートに取りつき痛い目にあってました(笑)

SNBちゃんはトップロープとはいえ、10Bにトライ。
ちょっと越えにくい一瞬壁の立つ場所も上手にクリア。
毎週毎週登りに来れば、すぐにまた11トライヤーになれるよーーー♪

さぁ帰ろうというころに、べいべー背負ったヤス登場。
登りに来たわけじゃないらしいけど、先週のあやちゃんといい、クライマーのお散歩はやっぱり岩場なんだね(笑)

帰りは定番のカレー屋さんで、タイ行きメンバーで壮行会。
私は父ちゃんのこともあり、今回は本当に本当に本当に残念ながら断念。
あー、行きたかったなー。
楽しいんだろうなー。暖かいんだろうなー。ビール美味しそうだなー。

皆さん、気を付けていってらっしゃーい♪

・・・・でも飛行機はキャンセルしてないから、いきなり搭乗口に現れるかもよ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です