後期思春期って言ってっ!(笑)

Pocket

後期高齢者にちなんでね(笑)

最近、いろんな病院に出向いてるので、そのつどお医者さんに今の現状を尋ねられる。
そりゃー、微妙なお年頃なので、いろいろ体の不調も出てくるさ。

それが大体「更年期」なんて一言で片づけられちゃう。

この単語が曲者じゃなーい?

本当に年齢的なものもあるけど、頭痛がひどいとか、不整脈とか、「えー、それ若い連中だってあるだろがー」てのまで、
年齢見て「あー、はいはい更年期症状だねー」なんて言われかねない(笑)

なんでこんなに大雑把に扱われちゃうのかしらん。

女性の体が変化するデリケートな時期なのにねー。

そもそも、女性の体が最初に変化する時期は「思春期」とか言われて、腫れ物を扱うように大事に大事にされるんだから、
数十年を経たものも「更年期」じゃなくて「後期思春期」とか言って大事にされないもんかねー(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です