療養生活2日目 昭和な公園 衣笠山公園&衣笠城跡

Pocket

朝、ゆがーらに行きますよっ!・・・という連絡ももらったけど、やはり起きられず。

お昼くらいからガタピシと音を立てる体を動かしはじめる。

今日もいいお天気。
あー、クライミングエリアは気持ちいいだろうなぁ・・・・と、思いつつ、今日もレスト。

少しは身体を動かさないとと言うことで、わんこを連れてプチハイキングにお出かけ。

2015年初の城址巡りは衣笠城跡から。

桜のころはとても入れないだろうほっそい道をあがり、ちょうど駐車場からでる車があったので、そこに滑り込む。

いやぁ、そこかしこに昭和を感じるのんびりした公園だった(笑)

わざわざハートの形に切り込み、そこで写真を撮らせようとするハートつつじ。


展望台も・・・・

ほーら、昭和な建物。

そこかしこに置いてあるオブジェがまた・・・・・

昭和(笑)

母ちゃん、前の写真、おいらに似てない???

衣笠神社のそばに車を停め、衣笠山公園を抜け、急坂を下り、向かいの山を急登したところが衣笠城跡。

むむ、なかなか手ごわい段差だぞ~。

2015年初登城。衣笠城跡。

物見岩ってこれかなぁ。
小さく穴の開いてるところになんか祀ってあったような気もして、登らず。

この距離、わんこたちは頑張って歩き通してくれました。

年始から体調悪く、仕事とわんこのお散歩以外、動かない状態が続いてるから、体力がた落ち。
本当は明日、城山に行こうと思ってたけど、たぶんザック背負ってあのアプローチは歩け無さそうなので、こちらは断念。

近場のエリアでゆるゆる遊ぶことにしてみた。

今年のキーワードは、3本で登って、後はお茶♪

・・・うーん、狙うは10台か(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です