あれ?なんだ、この想定外な出来事は。

Pocket

あまりに咳が止まらないので本日病院。
熱は出ないし、のどはそんなに痛くないしで、以前も疲れてくると心臓に負担がかかって咳が止まらなくなることがあったので、
今回もそうだろうと軽い気持ちで行ったのに。

まずは喉を見てもらう。
いわゆるリンパというところは腫れてない。
腫れているのはちょっとずれたところ。
風邪の所見はないので、この腫れは後程調べるとして・・・・・・

心電図とエコーで心臓確認。
今回は心臓は何もないとのこと。
一応念のため24時間心電図はつけられた。
20年くらい前にも一度つけたことあったっけ。ずいぶん小さくなったなー。全然邪魔にならなーい♪ ← まぁ、浮かれることでもない

そして、想定外だったのはここから。
レントゲンを撮った右肺に影が見える、だとぅ?

先生に見せてもらったら、ほんとだ、結構はっきりとした影が~。

えーーーーー、何だろー??

というわけで、まず咳を落ち着かせて、今回の24時間心電図の結果見て、後日CTという流れ。
いやいや、まさか肺とは、まったく想定してなかったよー。

帰ってきてから自分でもいろいろ調べてみようと思ったけど、案外ちゃんと画像なんて覚えてないもんだな。
影の場所とか、大きさとか、周りの様子とか・・・・・。
ほかの画像見たら、全部そっくりに見えてくる(汗)

いろいろ思い悩めば悩むほど免疫落ちちゃうからね。
検査するまで、忘れたふりっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です