父ちゃんのお正月

Pocket

今日から実家へ一時帰宅の父ちゃん。

鹿児島から兄ちゃんと甥っ子二人もやってきて、久しぶりの家での時間。
2月に動けなくなった時は、まだみっちりと体重があるときだったので、ベッドから車いすへ移乗させるのも命がけ(笑)。
介護ヘルパーさんたちだって、二人一組じゃないと身体に厳しかったけど、今回はすっかり痩せちゃっているので、まぁ、なんて楽ちん♪ ← いいことじゃないけどさ

ベッドも以前使ってたものよりも最新式。
高さの幅があるので、これも楽ちん。

夜はお鍋とカニ。
最近食べる量が減ったきてたけど、カニの魅力はすごいらしい。

食べること食べること。
小さくしないと危ないと言うのに、目を離すと大きなのを手に持ってるので、危ないことこの上ない(笑)

まぁ、カニ食べて誤嚥性肺炎になっても本望・・・・??・・・・か????

甥っ子たちもすっかり大きくなったので、バタバタとうるさくすることもなく、父ちゃんがいる家になじんでる。

父ちゃんの実家への一時帰宅は12月も半ばになってから、思い立っての準備だったので、できるかどうか心配したけど、決行してよかったなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です