小指が立つのは遺伝だね

Pocket

今日も仕事の後、父ちゃんの病院へ。

ちょうど急いで病院へ着くとご飯を食べてる時間。
少し食べるのの手伝いしたり、お水飲ませたりしてて、ふと気が付いた。

コップを持ってる父ちゃんの小指立ってる~(笑)

手が自由に動いてないから???と思って母ちゃんに聞くと、昔からの癖だそうで。

しかもどうも兄ちゃんにも同じ癖があるらしい。
おネエのしぐさに見えたことはないので、顕著にではないようだけど。

あっはっは。
私がホールド持つときに小指が立っちゃうのは遺伝だったか。

しかし、前回の入院の時に比べると、感覚とか感情とかがずいぶん落ちてきてる。
前の入院時は最初絶食だったこともあって、食事が食べられるようになったら、「美味しい美味しい」連発だったんだけど、今回はあまり食べることに喜びがないみたい。
口元にスプーン持っていくと口開けるから、食べる気はあるんだろうけど。

昨日カボチャケーキを久しぶりに焼いたので、デザートに持って行って食べさせてみる。

私 「美味しい??」

父ちゃん 「・・・・・・」

私 「美味しいっ????」

父ちゃん 「・・・・・」

私 「美味しいの??????」

父ちゃん 「・・・・・」

母ちゃん 「まきこが作ったんだよっ!」

父ちゃん 「・・・・・美味しい・・・・・」

・・・・脅しだね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です