「俺、大発見したっ」

Pocket

前夜出前にお久しぶりのたまちゃんがボルダーマットを借りに来て、お山に行くめけてーと初狩で待ち合わせして例のブツの受け渡し(笑)
偶然にもアニマルさんにもお会いして、なんだか忙しい前夜伯。
たどり着いた双葉で撃沈し翌土曜日朝、現地で信さんと合流した甲府幕岩。
朝方父ちゃんの施設から電話があって、こりゃこのまま帰宅か???と思ったけど、それは回避。
ちょっと出だしが遅くなりました。

甲府は今日も最高の状態で出迎えてくれました。
狙いはダーティークライマーズ。
みんなに「今更~???」と言われたけど、梅雨時はぬめぬめで怖くて登れないのが悔しかったし、何せこれでこの豊穣の森エリアはコンプリートなので、そりゃー、登っておかないとね♪

信さんがアップがてらぬんちゃくを掛けてくれたので、まずはアップで下部のみ。

そして1便目。さすがにこの時期はどんなちっこいカチでもぬめらない♪
テラス上が相変わらず怖いけど、終了点直下までなんとかこなして、もらったかもっ!!!
・・・と思って出したホールドが思い切り外傾。

おさえきれずにフォール。

あーん、1便目で行けたかと思ったのにいーーーー。
しかし終了点あたりも実は悪いねぇ・・・・・。
とにかく全部のホールドとスタンスを見て下りる。

そして2便目。
1便目と違うところでちょっともじもじしたけど、無事にRP~♪
遠目のホールドがあって、ガバがあって、カチがあって、最後は結構ダイナミックで、登ってて気持ちのいいルートでした。
わーい♪
豊穣の森エリア、コンプリートだーーー♪

エリア制覇は初めてなので、嬉しいっ♪
トポ見たら、甲府のエリアはあと3つ。
しかもそのエリアには12Cがわんさかと、13Aやらが残ってる

遠い道のりだ・・・・・(笑)

そして、アラポテトの信さんとGAIDAのデッドヒート。
Gが最初便でもう登っちゃう勢いでいいところまで行ったけど惜しくもフォール。

信さんの1便目は傍から見てても、身体が温まってないので動いてないのがわかるくらいがちがち。

こちらも大発見。
「俺も発見した。もうノースリーブは寒いっ!!!」

↑ 見てる方が寒いわっ!!

もう少し日が当たるのを待って・・・・とのんびりしていたら、入口付近から杖をついたおじいさんがよたよたと歩いてくる。
甲府に迷い込んできたらしい。

どうも左足を怪我しているようで、とんでもなく遅い足取り。
よく、この足で歩いてきたなぁ・・・・・。
あれ?ザックも背負ってるよ、このおじいさん。

しかも、このおじいさん、この足でレラをRPする気だと言う。
ザックを置いてレラを見てくる、とよれよれ歩いて行き、結構早く帰ってきたので、あれ?意外と歩けるの???
・・・と思ったのもつかの間。

おじいさん曰く
「俺、大発見したよっ!!! この足だとペンタゴンまでしか歩けないっ!!!!」

・・・ったく、このおじいさん、自分のエリアまで行けないような足で、何しにきたのっ????

その後、入口エリアの課題を何本かトライして、また大発見。

「俺、また大発見したよっ!!! この足だと岩場にいると悪化するっ!」

↑ 今頃かーーーーっ!!!

しばらくは木漏れ日を浴びてのお昼寝を楽しんでいたけど、そこも日陰になったら、急にモチベーションの火が消えたと言って、帰っていきましたとさ。
うーん、なぜあの足の状態で単身つっこんでくるんだろう・・・・、不思議・・・・

↑ お前が言えるセリフかっ・・という突っ込みは受け付けません(笑)

お大事に~。

アラポテトデッドヒート後半は、二人とも惜しいところまで行くも、どちらもレッドポイントならず。
Gは明日に、信さんは来週に持越し~。

少し早めに上がって、一人ご飯も寂しいので、湯川に行ってるヤスとテディをラソバに呼び出す。
温泉入って、ラソバでしゅんたろたちが予約した席に勝手に座って、最終的にけんちゃん、はねちゃん(別席だったけど)、しゅんたろ、
さっちん、あんどーさん、ヤス、テディ、私で賑やかな夜ご飯が食べられました。

皆様、ありがとーー。
やっぱりおひとり様ディナーは苦手じゃ。

渋滞皆無で帰宅。
楽しく発見だらけの一日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です