状態が目まぐるしい、甲府幕岩

Pocket

連休最終日は猫ちゃんとお出かけ。もちろん、行く先は決まってない(笑)
行きの車の中で、気が向いたところへ♫

行楽日和と聞いていたけど、あれ?あまり良くないじゃん

なんだか小雨みたいのも降ってきたので、間違いのない甲府幕岩へ。

おぉ、来る来る。
またもや知ってる人だらけの岩場となりました。

アップを兼ねてナンパ師にぬんちゃくかけ。
下部はにゅるにゅるで、上部は岩自体は乾いてるけど、自分がヌメる。

1便目。核心に入る手前のムーブはつながったけど、核心に入った途端にセミ。
どうしても、足を利用しきれていない。
カチを持った途端に、肩が上がっていき足から体重が抜ける悪い癖勃発。

あれこれもがいて終了。

その後、猫ちゃんのゼットンのビレイ。
えー、どこが核心???というくらいに、安定した登りで、あっさりとレッドポイントしたので、いそいそとフォロー荒らし。

ホールドもそんなに悪くないし、足もあるのに、ジャムなのか、フェイス握りなのかで、なんだか微妙に迷いまくり、すごーーーくパンプする。
テンション入りまくりで上まで行って、腕パンパン~。

その腕の張りが抜けきらない一日でした(笑)

2便目。寒気が入り込んでるせいか、午後になったら風が出てきて気温がグッと下がった。
体はよれてるのに、まずいっ!岩の状態がどんどん良くなってく~。

被ってるので、持ったホールドに意識が行きそうなのを、足に足に意識を落としてみたら・・・・・、
やっと全部のブランクが無くなった~。
状態がよくなるだけで、すごくホールドの持ててる感じが違う~。

素晴らしいね~、この乾いた感じ♫ まるで秋のような甲府幕岩でした。

この状態はもう夏は無理だろうな~。
レッドポイントは秋に持ち越しかも。

猫ちゃんはゼットンの次にシリコロカムイにトライ。
ルーファイがキモのこのルートで、セオリー通りにオンサイトトライは敗退。

2便目でお持ち帰りとなりました。

ボーリンガーさん@ナンパしてる図

そして今日の甲府のメインイベント。
AK2さんのアラポテトのレッドポイントトライっ。

午後まで状態の悪い中、何便か出し、状態の良くなってきた夕方、さらに何便か。
あともう1本・・・・を、繰り返して、粘って粘って粘って・・・・・・・と、頑張っていましたが、惜しくもレッドポイントはならず、でした。

哀愁漂う・・・・・・・

ここまで登り込んだら、秋にはさっくりと・・・・ですね、きっと。
がんばでーす。

甲府の季節しかいけないもりやまに今日も・・・・と頑張って峠を越えましたが、なんと定休。

そのままクライマー率一時100%の境川PAの食堂へ。
数年ぶりのMちゃんと偶然鉢合わせして、一緒にご飯食べて、本日お開き。

きゃあー、ペアルックなんて、恥ずかしくて見ていられないわ~

渋滞は20号で回避し、相模湖からまた圏央道へ向かい、午前様ちょっと前に帰宅。
今日も楽しい一日でした。

猫ちゃん、皆様、ありがとねーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ゼットン
    良いカチでしょ(笑)
    まきさんの得意系だと思うんだけど・・・どうかしら?

    軟派師は、めっちゃ進展でしたね~あと一息、ガンバです。

  2. ゼットン
    楽しいねぇ(*^^*)
    ナンパ師は、続けたいんだけど、状態が悪くなる一方だからねー(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です