まずは算数の勉強した方がいいんじゃね?@ダーツバー

Pocket

来週から夜が忙しくなりそうなので、先日買ったマイダーツで戦いを挑む@渋谷のダーツバー。

少なくとも前回よりは多少進歩はしていたので、今日は新しいゲームに挑戦。

当たった数字を引いていって0で終わるように投げる01。
高い数字を陣地として獲得して、点数を入れていくクリケット。
これは、相手の陣地を潰したり、自分で点数を稼いだり、戦略も考えるので、もっと上手くなったら、スゴく楽しそうなルールでした。
クリケットはこれ以上無いというハンデをつけてもらっても、まだ難しいので、今日のメインは01。

ハンデ無しだと、あまりに惨敗なので、こちらもこれ以上無いというハンデ。
501と、301からのスタート。
これでちょうどいい勝負(笑)

しかも中の2回は、最後に6に当てて勝ち&18のトリプルに当てての勝ち(^o^)/
200点もらってることもそっちのけで大喜び(^o^)/

これ、気持ちいいねー\(^o^)/
またまた楽しくなってきちゃったよー。

こーけつさんの「勝ったら大人げないとクレームは来るし、負けたら悔しいしで、メリットねーじゃねーか」…と言うクレームは聞こえないフリ(笑)

しかし、この01、計算が出来ないと、どこ狙っていいかわかんないんだよねー。

あと107の時に

「えーと、107だから、50と、50と、2かな」

…なんて、ワケわからない計算してるうちは勝てないね(笑)

今日も素人のお守り、ありがとうございました。

あ、もうそろそろこーけつさんもマイダーツ、持ってきていいですよ ←
…なんてことを言ったら、次にコテンパンにされるんだろうな(^-^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です