ミステリーツアーにもほどがある

Pocket

今日はヤスとクライミング・・・・と言うことが決定したのが金曜日の夕方。

そして、行き場所は行きの車の中で決めると言う鷹揚さ。
こんなお天気には、パートナーがいなかったり、パートナーに体調を崩されドタキャンされた人からの合流要請がぞくぞく入るのに、行先が決まってないから、みんなであたふた(笑)

最終メンバーは私とヤス、テディ、Pちゃんとなりました。

雨に強くて、降りだしたらさっさと帰れる場所・・・・ということで、候補は二つ。
不動沢か甲府幕岩を悩み結局不動沢。

雨にも降られず、1日登れたけど、講習会の人がすごくて、メジャールートは怒涛の人だかり。
人数が多いのはしょうがないし、6人待ち、8人待ちとしっかりと人数を言ってくれたら、待つのは当たりまえだけど、
何人待ってるのか聞いても「たくさん」と答えられたり、トップロープに終了点のカラビナを直に使われたら、間に順番を入れてもらうのもままならない。

参加者は一日いくばくかのお金を払っても、それはあくまで講師料であって、岩場を借り切るお金ではないと思うんだけどなぁ・・・・・。

さて、不動沢と言っても狙ってるルートはまだ敷居が高いので、Pちゃんがまだ登っていない、というのを幸いに「黄河」をフォロー♪
前回登った時と、対して成長はしておらず、同じところで力尽きテンション。
久しぶりのワイドは、全力で足を踏ん張っているようで、1便、しかもフォローで登っただけなのに、崩れ落ちるくらいに疲れたぁ・・・・。

もう今日はおしまいでいいや、と思っちゃうくらいだけど、せっかくなので最後にもう一便出しました。

・・・・上までも行けやしねぇ・・・・・・。
先は長いな

出だしのトラバースが怖い・・・・・

この木の前後も怖い・・・・・

ま、リードで行ったら、どこもかしこも怖いってことだな。

ヤスはフォローながら、ノーテン。
テディは惜しくも後数手、のところでフォール。 でもすごいねーーーー。

テディ@愛好会。

Pちゃんは黄河の後、その左隣のトポには載っていない12B。
1便目でホールドとムーブを確認。
最後の最後ででっかいホールドとともに落ちてきたのにはびっくり。
登山道にダイレクトだったので、登山者がいいたら危なかったぁ・・・・・・。

Pちゃん@知らないルート12B。

2便目でお見事なRP。
相変わらずさすがだねぇ。

新しいタイプのビレイグラス借りた。
やっぱり重くて鼻が痛い~。

旧タイプのビレイグラスは買ったんだけど、諸事情で手元にないんだよねー。
あーあ、失敗した~
旧タイプどっかに売ってないかなぁ・・・・・・。

一日登れたけど時間はまだ4時過ぎ。
なんとなく、元気を持て余したわけーもんが2人、ボルダーで遊んでいくと言う。

いやいやいや、白州のこれ、食べに行くんじゃないの~???

30分だけ、30分だけーーーー。

・・・うーん、このやり取り、以前にもやった記憶が・・・・・・(笑)

ヤス@初段。
男性陣2人で打ちまくって終了。
しかし、マットも無いのに、遊ぶね~。
私はトライしてみたけど、マットの厚さが無いと、スタートホールドに届かないことが判明。
敗退~。

近くのスラブにもトライしたけど、みんなどれも登れず。
でもそのおかげでみんな指が終わって、やっと満足してくれた模様。

さーーーー、水信玄餅食べに行かなきゃっ♪

・・・・今度こそ、と、HPを見ると6時閉店で、現在時刻は5時50分。

だめじゃぁん
未練たらしくお店に電話を掛けてみたら、韮崎店の方が近いですよ、とのこと。

しかーーーーしっ。
お目当ての水信玄餅は、すんごい人気で、今日は1時前に完売だったんだってーーー

それでもお店を見つけて訪ねてみると、ちょうど地元のお客さんが、閉店してると言うのに、お店を開けさせたところに遭遇。
水信玄餅は無かったけど、他の絶品なお菓子を購入しました。

ラソバでご飯食べて帰宅。

皆様、楽しい1日をありがとねーーーーー。

・・・・ところで、運転中のレッドブルでもダメな眠気はAVが効くってほんとですかっ?????
・・・・持ってねーけどね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 時代は
    AVよりもネットの動画ですよ!スマホなら色々見られます。

    確かに仕事で夜中絶対寝ちゃ駄目な時間帯は最終手段で使うことがあります。効果は絶大ですね~。

  2. あやちゃん
    話を聞くと、土日限定販売で、開店前から並んでるんだって。
    なので、これを食べて、みずがき山に登って、夕食がラソバ…かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です