ナンパ師をナンパしてみた甲府幕岩

Pocket

二日目。

車が大きいので、少し早めに行こうっと、と思って現地に到着したら・・・・なんとすでに一番いいところはいっぱい
なんて人気なんだ、甲府幕。

今日はボーリンガーさん、AK2さん、すずけんさんのNOSE組と合流。
岩場では今日もめけてーとか、久しぶりのにしむー&AO山さんペア他、やっぱり知り合いだらけ♪

今日のわんこは、まだ若くて元気いっぱいの白パグ、まろ♪
かわえーーーーー♪

昨日宿題が終わったので、夢の甲府幕岩コンプリートにむけて第一歩を踏み出してみた。

手始めのダーティークライマーズ。
11B。

・・・11B。

・・・・・・・・・・11B・・・・・・という名前の私にとっての12A

まずはヌンチャク掛け。
テラスの後のワンムーブがすげー怖いし、マスターだとその後の2ピン分、ヌンチャクを掛けるのが命がけっ ← どこまでも大げさ。

結局どうしてもどうしても掛けられずに、隣のナンパ師にヌンチャクを掛けて下りてきた方をナンパし、ヌンチャクを掛けてくれるようにおねだり♪
お優しいナンパ師だったので、無事に一番難しいヌンチャクを掛けていただきました、ラッキー

しかし暑いっ!!!
気を抜くとくらっとしそうな、太陽がじりじりと照らしてくる。
蜂にも刺され、気持ちが終わって敗退~。

壁が陰るまで、お散歩とお昼寝~。

しのさん、うちの母ちゃん、へたれなんすよーーー  言いつけるもんじ。

えっ???
僕にこの木に飛び乗れと????

乗れた♪

そして、ボーリンガーさん、めでたくスモーキーレッドポイント。
相変わらず、すげーぜ。

そしてダーティクライマーズ2便目。
もちろん狙ってみる。

壁が変わったパートまでは行けたけど、最後の核心で足踏み。
ムーブを組み立てようとしたけど、ホールドは小さいし、足は痛くなってくるし、被ってるしで、ほぼエイド抜け。
3便目は抜けられるかも危ぶまれたので、今日は回収。

あれーーー???
コンプリートが限りなく不可能~????

夕方のアラポテト前は、今日は涼しいを通り越してちょっと寒め。

だって、

もんじはこんなんだし・・・・・・・

焼き石する輩はいるし・・・・・・・

きっと、気温は一桁だったのね♪ 

焼き石した輩、上部核心で「ぬめるーーーーーーっ」とか、もうわけわからんこと叫んでたけど(笑)

焼き石した輩・・・・・じゃなかった、こーたろさん@アラポテト。

AK2さんはムーブの微調整をして、どんどんレッドポイント体勢になりつつある。
最終便も狙っていったけど、今日は残念ながらレッドポイントならず~。

私も数年ぶりに下部トライしてみたけど、難しいのね、アラポテト(笑)

AK2さんは次回ですかねーーーー♪  がんばー。

夜は今日もラソバ。
楽しくて、ついつい長居。

家にたどり着いたのは日付が変わるちょっとだけ前でした(笑)

久しぶりの岩場2日間で、帰りの車の中はもんじ爆睡。
時々寝言を言うくらいに、よく寝てました。

頑張ってくれたねー。
家ではぴとんが二日間家を空けたもんじにぴったりです♪

今日も楽しい1日をありがとさーーん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おまき姐 気温20℃、岩の表面温度は氷点下だぜ、マジだぜ。核心までに指がしびれなきゃ勝負できるんだけどな。困ったもんだ。
    じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です