足が長すぎて登れなかったよ・・・・・・

Pocket

夕方少し早上がりをしないといけないので、Pちゃんと近場の湯河原幕岩。

前日の天気予報見ても、途中の西湘バイパスが雨でも、どっちからも「どうする?」メールがないので(笑)、とりあえず決行。

もちろんついた時間は駐車場はがらがら。
朝早い梅見の人と、トレランの人の車が何台か停まってるだけ。

そして、貸切の正面壁♪

妖怪「コの字張り」もいないし、
必殺「終了点直掛けオヤジ」もいないし、
なんて心が穏やかな湯河原なのかしらん(笑)

登攀禁止だったりしたので、最後にここに来たのは何年前だろう??

登ったのが2007年だったので、まさかそれ以来っ????

朝のうちはさらさらと雨が降っていたので、取り付くかどうか迷ったようだけど、本日Pちゃんがスパイダーマン狙い。
2撃でお持ち帰り。

その後、スパイダーキッズ。
出だし部分が足がびしゃびしゃで、テンション下がるらしい。
パツパツのムーブで足を上げきらず、本日登れず。

んで放った一言が表題。

ふぅぅぅぅん、足が長すぎてムーブに困ることもあるんだねーーーーー
足の長い人は大変だね。

私はミクロなスタンスとバランシーな湯河原にやられまくり、2ルート出したけど、どっちも登れず~
だって、スタンスもカチも濡れてるんだもーーーん

しかし、Hさんペアは、同じルートをどちらも綺麗に登ってたけどね

いやぁ、まさか1日登れるとは思わなかった♪
成果出せなかったけど、外で遊ぶのはやっぱり楽しいなぁ♪

帰りはほぼ満開の梅を愛でながら下山。
7分咲きと書いてあったけど、十分に満開に近くて、とっても愛らしく、綺麗でした。

私が早く帰りたいのと、係りのお兄ちゃんがいるあいだに駐車場のお金払わないといけないのとで、今日は4時過ぎには帰路に。

Pちゃん、今日はありがとねーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です