初のタイクライミング 5日目 ステルステンション???? 編

Pocket

今日はトンサイヘ。
ひろしん&ほんさんと、しのさん(JFAの)ご一行と同じエリアで遊ばせていただきましたー。

しのさんのタントラムトライ。足、きれっきれのキャンパムーブがかっこいいー。
残念ながら、完登は見られませんでしたが、いいもの見ました。

しのさんのトライの時は日本人がこうなる(笑)

これを見て他の国の人が、なんかすごい有名人なの???みたいな感じでまた写真を撮る。
あ、AK2さん、しのさんの登りを寝て撮るなんて罰当たりよ、正座しないとっ。

しかし、このアップエリア、初めての岩場で気弱になる私をさくらちゃんにするには十分ね。
まずは取りつく梯子が怖くて、見たとたんにさくらちゃん降臨
AK2さんのcowabangalow 6B をフォローで登らせてもらいました。

ここロープが3,4本交差するので、ビレイヤーの前を通るか後ろを通るかで気を使い、はしごを登ってからもすでに登ってる人のロープをまたぐかくぐるか気を使います。
ここで超理数系だと思っていたAK2さんの意外な弱点を発見。

ここをくぐると交差しちゃうよ~
え?なんでロープの下を通るの~????

と、一人混乱。
ボルトを見逃す癖といい、結構おちゃめだったのね ← それで済ませていいのかっ????(笑)

ほんさんは午前中だけ。

その後のタイダルウェーブは、まっきーに戻るものの二便ほどトライさせてもらって抜けられず終了、

午後はキャットウォールへ。
午後はひろしさん、Tさんと一緒です。

ここはフィックスが張り巡らせてあるエリアで、またもや二間バンド状態の怖い怖いとりつき。
しかもルートの規模と高度感がすごくて、一瞬いなくなったさくらちゃんがまた戻ってきた。

回収が大変なルートなので、「はい♪回収します♪」と高らかに宣言し、フォロー(笑)

わかるかな、AK2さんがこの写真のどこかにいます。

登った後。

回収にいそしむまっきー。

ここで、 AK2さんがking cat 6C+をトライ中、少しラインが右にそれた。
どうやら下からだとボルトが見えないらしい。
でもそこからでもボルトにぬんちゃくもかけられるし、オンサイトトライだし・・・・ と声をかけるのをためらっていたら・・・・・・
音がしたのかどうかも覚えてない。

抱えていたコルネごと背中からはがれて落下。
一瞬コルネを抱えて止めようとしたらしいけど、重さに耐えきれず落とした。
コルネは人がいないブッシュの中に落ちて、すぐに手を放したAK2さんも腕に擦り傷ができたくらいですんだけど、
ざくざくのコルネでロープ切れるかも、
岩にあたるかも、
人にあたるかも、
すごい怪我するかも・・・・・と、一瞬で頭の中でぐるぐるして、恐怖だったぁ。

落下距離は8メートルくらいかなぁ。

いやぁ、怖かった。
さくらちゃん、半泣きのアクシデントでした。
乾いてるコルネだから付け根も死んでたんだね。

black cat 7Aもフォローさせてもらいました。
ムーブは難しくないけど、ちょっと甘いところで腕パンプに負けてテンション。
うーん、フォローなのにノーテンでいけなかったよう。

今日の題名、ビレイヤーも気が付かないうちにテンションをしてセルフをとっているひろしさん。
その静かな技が、名付けて「ステルステンション」だ。
なんとなくかっこよくも聞こえるっ(笑)

今日も無事に夕日が見られました。
良かった良かった。

夜はひろしさん、Tさんも一緒にお知り合いの超かわうぃ女子がいる定食屋さんへ。
この子が可愛くて、可愛くて、可愛くて、最近可愛い女子が大好きになってしまった、オヤジまっきーが一番照れちゃって大変でした。

しかし、男性陣3人ともタイ語話せるんだから、私と話させようとしないでっ。
横から見てるだけで幸せなんだから、私はっ。 ← それでも結構あぶない世界???

浮かれてビール飲みまくって、千鳥足でなんとか宿へ。
いやぁ、飲んだ飲んだ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です