風になりたい!@甲府幕岩

Pocket

今シーズンはクラックやらボルダーやら台風やらで、1か月遅れの入りとなってしまった甲府幕岩。

大物を片付けて、絶賛売りだし中(笑)のあやちゃんと。

林道の紅葉は眩しいほどのオレンジで、時々アクセルを踏む力が抜けて、しばし見入る。
後続車に追いつかれて、おっと進まなきゃ・・・・て感じ。
岩場もはらはらと落ち葉が舞い始めたころで、やっとやっと甲府にきたな~・・・・・とにやけてしまう。

岩はもちろん、この紅葉と落葉のころの甲府は本当に好きだぁ・・・・。

久しぶりの甲府の岩は、からっからで、状態はいいものの、なんとなく足が滑る(はじかれる)感を感じてしまうので、慣れるところから。

この季節はレッドポイント体勢の方が多かろうと、びびりながらの風エリア。
トライヤーはお二人。
短いルートなので、合間合間にムーブ探りに入れていただきました。

今日のアイドルは小鉄…改め虎徹っ♪
2歳の柴わんこ~♪ あぁ、可愛うぃ♪
あっち向いてこっち向いてなので、写真が撮れないっ。
やっと撮れた1枚でした。
ちなみに虎徹ぱぱさんが、風トライヤーのお一人。

恐る恐る取りついてみた風、昨シーズン開拓したムーブまでは、結構すぐに戻って、ボルダー効果もあるのか、昨シーズンほどマックスパワーを使わずに再現できてます。
そして、昨日の成果は1手伸び♪
ルーフ観音開きから、クロスで左手、苦手な体幹で足を送って、ありえない高さまで右足上げて深キョンすると、なんとスタティックで右手がリップの一手目に届きました。
昨日はそこで足が外れて振られて落ちる・・・までで終了。
上部は昨シーズンよりもホールドがよく感じられるので、リップさえ越えられればぐんと可能性は上がりそう・・・・・・。

だけど、伸びた分、その次のグレーだった部分の闇が逆に濃くなったような気がしないでもない・・・・・

いやいや、まだ初日。
もう少し妄想していたいし、これで登れた時がどんなに嬉しいかも、過去のしつこさで知ってしまっているのが災い(笑)

また泥沼に足を突っ込みました。
あぁっ、風になりたいっ!!!!!

3便そこのムーブを練習しただけで、背中がバキバキなので、夕方秘密の岩園でクールダウンして終了~。
いやぁ、暗いと甲府のスタンスって見えないんだよ~。

さて、絶賛売りだし中のあやちゃん。
小川山からの継続だと岩場での感想がなかなか面白い。
アップで登ったHIVE。
もちろんRPは過去にしてるんだけど、下から見て言った一言。

「後半はかぶってるね~」

・・・・いえ、被ってません
あえて言うなら、後半は少し立ってくる・・・・が正解。

そして、今日の狙いは先日トライしたことのあると言うオンリーワン。
前回もマスターでワンテンで行けたというので、どうも今回密かにマスターレッドポイントを狙っていたらしい。

という1便目。
数字を更新した人がかかりやすいと言われている(←ほんとか??(笑))、病気にかかっていることが判明しました。

私もカリスマ登った後、コバ隊長につれて行ってもらったお祝い岩場で同じ病気で全然登れず、びっくりされたもんなぁ
よかった、エクセレントパワーを登ったあやちゃんが、遠くの人になっちゃったように思ってたけど、まだ意外と近くにいてくれた(笑)

残念ながら3便出して宿題となりました~ ← あ、心の表情が絵文字にっ(笑)
また、よろしく~。

要頭電まで登り、ラソバ。
着いたときはだれもいなかったのに、ぞくぞくとお客さん登場で、一時はクライマー率100%。
いろんな情報が聞けて楽しいお店なのに、なんか怖い~という輩がいたような、いないような・・・・・??

事故で通行止めだった中央道も、ご飯食べてるうちに開通。
超さくさくと帰還。

来週こそ風になる一手を出すぞっ!!!!!

今日も楽しいクライミングができました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れ様でした。
    このブログの方だったんですね!
    拝読したことがあったのでびっくりです。
    ちなみに、こてつ君は、虎徹、なんです。
    昔の刀鍛冶からもらいました^ ^
    今週末も行く予定です。
    風になりたいですね^ ^

  2. こてつぱぱさまー
    書き込みありがとうございます。
    こてつ君の漢字すみませんでした(^-^;
    鵠沼にわんこOKの居酒屋さんの名前だったので…(^_^;)
    刀鍛冶、かっこいいですねー。
    今週末は久しぶりに泊まりで行きます。
    よろしくお願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です