最新、読み間違い

Pocket

クライミングに夢中になってると
箱根のベゴニア園の看板が「パタゴニア」に見える。

そして、わんこに夢中になってると
トヨペットの看板が、ペット屋の看板に見え…、

パソコンのバグが、
「パグ」に見え…

そして最新の読み間違い。

最近私が歴史やらお城やらにはまっているのを知っている会社の同僚が、こんな講演会ありますよーと、新聞の切抜きをくれた。

「戦国武将の末裔の公開トーク」(笑)

内容はともかく、コーディネート役の小和田哲男氏にには会ってみたいと思いつつ、新聞の切抜きをを読み進める。

なになに???

「徳川、武田、長宗我部、真田家の末裔たちの家に伝わる秘話や、ご先祖やライバルに言いたいこと・・・・・うんぬんかんぬん・・・・・コーディネーターを務めるのは しずおかだいみょう ほまれきょうじゅ の 小和田哲男さん・・・・・・?????」

しずおかだいみょう ほまれきょうじゅ?????  ・・・・・って、なんだ????

と、思って自分の読み間違いに気づく。

静岡大名誉教授 小和田哲男。

そりゃ、「だいみょう」のわけ無いよな・・・・・

静岡大学名誉教授って書いてくれれば間違えないのに・・・・・。

しかも、

静岡大名
誉教授

・・・って改行されてるんだよーーーーー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です