大船特集~♪

Pocket

仕事で大船特集をしたりした。

小さなコラムを何個か書いたんだけど、昔あったドリームランドと大船駅をつなぐモノレール、ドリームランド線。

設計ミスでなんと開業から1年で廃線。

その後再開されずに、長年放置されたのち、撤去。

んで、もう一つのコラム、観音様。

この観音様、胸像なんだけど、本当は立像の予定だったらしい。

地形的に高さのある立像が難しく、途中で胸像に変更。

しかも不景気で20年間ほど、建造途中で放置されていた。

・・・なんか、大船って放置プレイ多いな(笑)

でも、あの雑多感、好きなんだ~。

んで、気になるお店。

ビストロヒュッテ。

やんばるポーク美味しそう~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 脱線
    するし、タイヤ?がパンクするし、橋桁に擦るしで、大変だったみたい。
    ロシアンルーレット(笑)
    さすがの私も乗ったこと無い。負けたー(>_<)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です