きゃぁぁぁ、怖いよー、早いよー、楽しいよー♪@みずがき その1

Pocket

本当ならK隊長の禁セプのレッドポイントを見に鳳来に行くはずだったこの週末。
鳳来のK隊長から、岩はびしょびしょなので、来るんじゃないっ!という指令が届いた。
もちろん隊長にはむかわず、言うことを聞いて(笑)、おとなしく転戦。

小川山かみずがきか・・・・・と悩んだところで、宿題のあるみずがきのボルダーに2人拉致して行ってきました。

2年前に行ったこのエリア。

最近ボルダー頑張ってるし、宿題の2級、きっと登れるはずっ。

塩川ダムでIMIさんと待ち合わせ、いざ現地へ。
2年前はまともな橋だったところは、崩壊寸前だったので、校長の車は林道脇に停め、IMIさんの車の荷台へ♪
橋を渡って少し行ったところに駐車場が・・・・・

あれ??通り過ぎた。

あ、そうそう、この先にもう一つ駐車場が・・・・・・

あれ???ここも通りすぎた。

そっからは、頭を少し上げようもんなら枝にたたかれるわ、しっかりバーにつかまってないと、振り落とされそうだわの超アトラクションな荷台移動。
こないだのディズニーランドより100倍アドベンチャーでした(笑)

ほんとはこんな感じに乗りたかったのに。
こんな感じで乗ってたら、着いた頃には振り落とされてるか、枝にぶつかって頭落ちてるかどっちかだね。
岩場の真ん前まで、車で行けるという贅沢な送り迎えつき。
あの車の走破性能半端ないね。

さて、着いた金山沢ボルダーは朝露でぴっかぴか。
まずはロワーエリア。

なんか名前も無いような壁でアップして、取りついてみたのは穴熊ントルSD1級。
ジムっぽい課題で、楽しい。
出だしホールドが濡れていて、タオルで拭き拭きしながらのトライ。

ちょうど乾いて来た頃にオリジナルムーブが出来上がったので、いい具合に完登。
しかし、乗り越しの体重移動とかのコツは教えてもらわなかったらできなかったなー。

IMIさん、校長ありがとーございます♪

外岩初の1級だーい♪
嬉しい嬉しい嬉しいよーーーー♪

と、気を良くして宿題のあるアッパーエリアへ。
じゃんけんぴょんの延長バージョンで2級。
前回、最後の部分だけを残しての宿題だったので、最後だけ固めれば登れるかと思ったら、出だし部分がどうも難しい?
なんかホールド変わってるのかなぁ・・・・・。

それでも前半部分はなんとか固め、最後の5級部分へ入る箇所。
ここが結局解決できずに終了~。

あれ????
これって前回と同じ結末っ??????

成長してないってこと~?????(泣)

↑ IMIさん@じゃんけんぴょん部分。

その後トラマン1級が出だせず、鷲は舞い降りた初段がもちろん出だせず。
しかもシルバーザッテル4級が、いやーーーーん、出だせず~

そして、午後はみずがきメインエリアへお引越し。

・・・・が、命がけ。

帰りもIMIカーの荷台へ。

・・・・おかしい・・・・・・帰りは下りなんだから、こんなにスピード出さなくても、タイヤスタックしないよね?
なのに、なんなの?このアジア風な命がけ荷台移動は?????

荷台からのお願いなんて、運転手の耳には届かない。

絶叫マシーンさながらの移動となりました。
しかし、自分でもわかる満面の笑み♪
楽し怖かった(笑)

そして、メインエリアはその2へ続くっ!!!

お休みなさいっ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です