営業したら売れるかな??

Pocket

父親は現在要介護3。
歩行器を使ってもだんだん歩くのが怪しい状態。

週3回のデイサービスに出かけるときは、車椅子で玄関まで行って、施設の車に乗り換える。
このくらいの状態の人が多く乗り込むこの車には、乗り込むときの手すりの変わりに、つり革のような感じでロープがブラさがっている。

高齢者は足は弱くなっても、意外とものを掴む力は残っているようで、みんなその紐を上手に使って乗り込んでいく。

いつもそれを見ながらも、自分の車にはつけるのを忘れるので、父親は乗り込むのに苦労している。

ふと思いついた。

ただの紐よりデイジーチェーン♪

長さがいろいろな場所でもてるので、伝うこともできるし。

そーだそーだ、それがいいや。
今度、デイジーチェーン1本、車に載せておこうっと。

実はわんこを連れて歩くのにも、重宝してるしね。これ。

デイジーチェーン持って、介護施設と、ペット業界に営業に行ってみようかな(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です