足りないのは・・・・・土俵入りの作法???

Pocket

今回はヤスの白ぴとん号に乗せてもらって鳳来。
メンバーはヤス、はまごろー、K姫、私。

久しぶりの牧の原。
相変わらず仮眠所が苦手。
車の持ち主を追い出し(笑)、車泊させてもらったけど、いつもなら瞬殺で入眠なのに、なんか遠足の前の日状態でなかなか寝付かれず。

さすがにあの天気予報だったからか、人数は少な目の鬼岩。

現地では2年ぶりのコバ隊長にも再会♪

アップしてアフターザレインにぬんちゃく掛け。
状態はちょっとぬめる感じではあるけど、体は良く動く。
狙うつもりの2便目。
まだ岩の状態がよくなく、核心部分で足が滑ってダメ。
3便目、4便目も核心が止められずフォール。

登れず。

懸念の2ピン目のクリップムーブは確実になったので、次回は行けるでしょうとは思うけど、やっぱり今日は登りたかったなぁ。
残念。

敗因は・・・・・?と悔しがっていたら、またもや通りすがりのむらとん。

「ムーブは雲竜型じゃなくて、不知火型ですってば。
あとは、登りだす前に、四股踏んで、ルートにお清めの塩まかなきゃですね」

もっとぬめるってのっ
そもそも登ったら懸賞金もらえるのかしらっ????

今日もお相撲のこととなると饒舌のむらとんでした(笑)

K姫は猫杓に王手至近。
1便目は、本人も「もらった」と思ったというくらい余裕のある、美しい登り。
核心でちょっと焦ってしまってフォール。
その後はちょっとずつどこかで、足を滑らすなど小さなミスがあって完登はならず。
惜しい~。

でも見た限り、どの便で登ってもおかしくない出来でした。
次回がんばーーーー♪

やすは猫杓&アフターザレイン。
アフターザレインは最終便でRP狙ったけど、核心で跳ね返されてました。
これも次回かな♪

はまごろうは、いろんなとこで、いろんなもの登ってたみたい。

今日の河原はぬめった感のあるまま状態は1日変わらず。
でも、心配された雨も無く、気温も快適。

楽しく遊べました。

ところで、鳳来は駐車場問題があるので、多くの車が小滝駐車場にとめることとなる。
そして活躍しているのが折りたたみ自転車。

私も、この駐車場戦争が嫌いなので、できれば朝は心穏やかにのんびりといきたい。

折りたたみ自転車も車の中で、結構場所を取るので躊躇してたら、今日ナイスアイデアが♪

スケボー → これは乗りこなせるまでに時間がかかる。
ローラースケート → 同上。 *乳岩の駐車場に着くまでに何回も転びそう。

そこで思い出したのが 「ローラースルーゴーゴー」。

・・・・この商品名でわかった人は、どっぷりと昭和の人間ですわ♪

今で言うキックボードね。

これなら車の中でもあまり空間取らないし、歩くよりかは早いし、いーんじゃなーい♪
リサイクルショップで中古買ってこようかな♪

と、こんなことを考えられるくらい、2週目になるとやっと鳳来に慣れる(笑)

帰りはすっかり後部で寝かせていただき、気がついたら湘南台。
岩場を出て、ご飯を食べても3時間で到着。

驚くほどの鳳来エクスプレスっ。

素晴らしい♪

今日も遊んでくれた皆様、ありがとーーー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です