高齢者の大雑把っぷり

Pocket

某イベントに参加してくださった某高齢者(70歳後半、男性)の方との会話。

某高齢者  「いやぁ、今日は楽しいね~。次の企画の時もきっと来るからね。あ、でもその時はもう***さん(私のことだ)は、結婚してお仕事辞めちゃっていないかなー」

実年齢は明かさなかったものの、とりあえず現実を伝え、笑っておいた。

・・・・いったい、私のことをいくつだと思っていたんだ????

そしてしばらくして、話題が変わり・・・・・

某高齢者  「***さん(私のことだ)は、この仕事は忙しいの?残業とかたくさんあるの??」

と、聞かれたので

私  「いやぁ、(父の)介護のお手伝いとかあるんで、定時で大体帰っちゃいますね」

と、答えたら

某高齢者   「そっかー、だんなの介護か、大変だね~」

だーかーらー、私のことをいったいいくつだと思っているんだってば

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 多分
    すべてを乗り越えた年齢になると、20歳~60歳なんて若造はみんな同じなんだろうねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です