ハマの電ちゃん、支えられる@根岸線全線開通40周年イベント

Pocket

根岸線の港南台駅と本郷台駅がオープンし、根岸線が全線開通してから今年で40年。
実際の開設日は4月9日だけど、本日港南台駅で記念イベントが開催されました♪

仕事にも関係してたので、午前中だけ少しお手伝い。

こんなローカルなイベントなのに、結構な人出でびっくり。

子どものペーパークラフトのコーナーは、もう整理券も無いし、記念撮影のコーナーは長蛇の列だし。

プラレールのところは、プラレールの操作機器がなんと昔の根岸線の運転席の機械そのままのものを使ってて、マニアは大喜び。

何々系とか説明してくれたけど、それはちんぷんかんぷん(笑)

可愛かったのは、JR東日本のキャラクターに就任したばかりのハマの電ちゃん。
一緒に写真を撮りたい子供たちでいっぱい♪

でへ。

せっかくなので前述の運転席に座って運転してもらおうとリクエスト。
しかし、被り物の宿命で頭がでかくて上手く座れない。

電ちゃんは頑張ってくれました。

あ、頑張ったのは後ろで支えた駅員さんか(笑)

「お、お、おさえてくれないと倒れちゃうよ~」

「電ちゃん、結構重いね~。」

こんなに賑やかな港南台だけど、私はまだ港南台駅前がのっぱらで、電線なんて全然なくて、凧揚げに最適だった時のことを知っている・・・・・・。

ううーーーん、感慨深い・・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です