お初の中里はお腹いっぱい♪

Pocket

前日のメールが飛び交った後、21時に「決行しましょー」のメール。

うぇぇっ、急いで寝なきゃ、寝なきゃー

そして朝。

・・・・雨降ってるぞ
しかし、そういえば当日雨降ってたらどうするのか決めてなかったな。
ま、行くか

と向かった先は初めての岩場、中里。

御岳を通り過ぎ、河又を通り過ぎ、北川への道を通り過ぎ、二子を通り過ぎ・・・・・・すげー遠いじゃねーか
途中途中、まだ満開の桜を楽しめたのが拾いもん。
でもその道のりを来ただけのことはあった♪
中里は花曇りで雨の気配は無し♪

今日の目標エリア、一番簡単な10Dはびっしゃりだったので、 うっちゃり 11a。
石灰岩とは思えない、カチ、フィンガークラックなルート。
ぬんちゃくは掛けてもらったとはいえ、なんとなく湿ってるし、クリップポイントは怖いしで、1便目はテンション。

2便目でなんとかRP♪
しっかりとムーブが決まらないと、結構登れない11Aな気がする。
とりあえず1つRPができたので、もういつ雨が来てもOK♪(笑)

AK2さんは宿題のラウマー12D。
まだ1ピンも掛けてないのに、落ちそうになったり、ビレイヤーどっきどきのヌンチャク掛け。
2便目で大体のムーブは固まったようだけど、カンテを越えてからのランナウトもあって、落ちっぷりも結構大胆なルート。
2便目は少し岩の状態が悪くなってきた模様。

この段階で1時前。
うーん、予報ではもうすぐ雨のはず。


AK2さん@ラウマー

AK2さんも3便目をどうしようか・・・という感じだったので、このエリアは撤収して、トポを見て気になっていたダブルクラックの5.9があると言う理事長岩へ移動してもらう。

一度車まで戻って理事長岩へ。

・・・・うーん、ダブルクラックってこれかぁ。
これはクラックじゃなくて、ただの岩のがたがただねぇ。
しかもこけの緑が目に優しい(笑)

とりあえず濡れてなくて登れそうなルートを。

Wiz 10a フラッシュ。 10Aにしては途中足がなくなるところが気持ち悪い。
ジャム、フットジャムを使えれば吉。

Wizard 10d フラッシュ。
弱点をついたルートと書いてあったけど、出だしを真っ向勝負するとパッと見は12のトライ(笑)
地面に近いボルト1本でのボルダームーブなので、ビレイヤー泣かせ。
楽しかった~。

んで、一番乾いていそうな転がる理事長12Bを見てたところで、ぽつっ。

おぉ、きたぁ。
結局14時まで遊べました。
もしかしたら1本だけかも、と思ってきたので満足♪満足♪

撤収し、これもトポを見て気になっていた「恐竜センター」へ♪

入口

中に展示してある骨格標本。
でかいっ!!

そして食堂には、こんなメニュー(笑)

田舎のボロい博物館かと思いきや、展示もシアターも見ごたえ十分!
これはお勧め♪
JAFの会員で550円でーす(笑)

そして、お勉強したあとは、帰り道にある実際の恐竜の足跡もCHECK!
博物館を見て勉強した後だと、実際の足跡は結構感動します。

そして帰りはAK2さんの運転、ひゃっほーい♪ な峠越えで家路へ。

夜ご飯は私のリクエストで、昔通っていた高尾駅の「西海」。
今年が20周年なんだそうで、健在でした。

んで、デザートはモスシェイク。

登って消費したカロリーよりも多いことは明らか

いやぁ、登れたし、遊べたし、食べたし。
大満足、お腹いっぱいの初中里でした。

岩場では濡れず、恐竜センターでもほとんど濡れずだったのに、実家の駐車場から家までの道のりでザックびしょびしょ~。

AK2さん、初岩場での私の超びびりんちょ&方向音痴、バレちゃいましたが、楽しかったです~。
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

さ、寝よ寝よ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おつかれさま~
    おつかれさまでした~
    恐竜センター 面白かったですね!
    高尾のラーメンも美味しかったし、大満足な一日でした。
    また、来週もよろしくです!

  2. ak2さん
    ヌンチャク掛けから、罠探りまで(笑)ありがとうございました。初岩場はあのような体たらくですが、またよろしくですー。

  3. ボーリンガーさん
    コルネ濡れてたし…、まずは低グレードからかなとか思ったし…、雨いつ降るかわからないし…、取りつき怖いし…

    すいません!びびってましたっ!(ToT)

  4. あやちゃん
    営業もなにも、すごい立派だった。ぜひ一度!
    でも、その恐竜センターのパンフレットの近隣施設の紹介に、90分離れた群馬サファリパークが出てたから、他にはなにも無いらしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です