骨伝導ならどうだ?

Pocket

我が家のわんこ、黒いほうの「ぴとん」は5月で12歳。

最近は耳が聞こえてない。
以前はどんな遠くのレジ袋の音でも駆け寄ってきたのに、すぐ背中でお菓子食べてても気がつかない。

逆に、自分の声も聞こえて無いので、お菓子を見つけて欲しがるときの騒ぎかたったら尋常じゃない(笑)

そんなことより、私の声がぴとんの耳に届いてないっていうのが、一番寂しい。
目は見えてるので、誉めてあげたり、遊んであげたりするのはもちろんわかって、尻尾振って遊ぶんだけど、やっぱり声を聞いてもらえないのが寂しい。

・・・・ということで、先日ぴとんの頭に口をつけて、骨伝導で話せるかを試してみた。

ま、結果は想像通りだったけど(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です